4人体制(最年長のインスが兵役で活動休止中)となって初めてリリースし、オリコン・ウィークリーチャート(8月6日付)で3位を獲得した日本6枚目のアルバム「KISEKI」(7月25日発売)を引っさげ、10月17日(水)にZepp東京にて、4人での初ライブツアー「MYNAME ZEPP TOUR 2018~KISEKI~」をスタートさせたMYNAME。
メンバーの中でも天真爛漫で人懐っこく、ムードメーカー的な存在で、ダンスの実力はもちろん、演技力、そして日本語力にも長けており、最近は数々の舞台や番組MCもこなし、ソロとしても大活躍しているセヨンと久しぶりに会い、続々と控えている今後の活動について、話を聞くことができた。
インタビュールームに入り、席に着くや、「ハイ、お願い致します。セヨンです」と言うと、頭の回転が早いセヨンらしく、さまざまな質問にテンポよく答えを返しながら、いまの想いを率直に語ってくれた。
Q.忙しく過ごされているようですが、近況から聞かせてください。
あ~、幸せです。プライベートな時間もないし、体も限界まできているんですけど、心は幸せな感じで。いま頭の中は、仕事のことばかりで、次の仕事のことしか考えていないんですけど、仕事があるってことはファンの皆さんに会えるということだから、本気でこれほど幸せなことはないんじゃないかなって思っています。
Q.いくつかの仕事が同時進行で進んでいると思いますが、頭をどうやって切り替えているんですか?
僕も人間だから、忘れることがいっぱいあるんですけど、一つ一つ大事な部分をチェックして、それを頭に入れて。ロボットみたいな頭になっています(笑)。家に帰って、寝る前に、明日はコレをしなきゃいけないんだって確認して。車の移動中とか、空き時間も、次の仕事のことしか考えていないです。
Q.そんなに忙しくても、頑張ろうと思える活力源は? どうやって元気を出しているんですか?
僕らの仕事って、準備する時間は大変だけど、結果を出せるステージに立った瞬間、元気をもらうから、別に。毎日が本番みたいな感覚で、仕事をしているんです。例えば新しく始まった「K MEN'S PARADISE」(毎週日曜19:00~dTVひかりTVチャンネル+にて配信中)という番組は撮影が大変なんですよ。放送はあっという間でも番組だから長くカメラを回しますし…。でも、結果が出るじゃないですか。視聴率とか。それで、新番組の中で1位がとれて、すごくうれしくて、またもう1回、1位をとるために頑張ろう、みたいな感覚もあるし。コンサートのステージに立ったら、最後のあいさつで、皆さんに一言言うとき、こう言うのもなんですけど、“生きているなぁ”って感じがするんです。だから、逆に休みをもらったら、不安になることもあるし…、ハイ。
Q.いまお話に出た「K MEN'S PARADISE」は、セヨンさんがイケメンゲストたちとカメラ目線で話しかける新感覚疑似恋愛バラエティとか。
ゲストさんと日本のいい場所を探して行くとか、おいしいものを紹介したりするんですけど、ゲストさんがやりたいものをやったりしながら、普通では見られないような姿がたくさん見られる番組だと思います。この間出てくれたインジュンとは、カラオケに行って歌ったりもしました。最近、色々なイベントで共演して、仲良くなったFlowBackには僕の手料理を食べてもらったり、28日日曜日の放送は、SUPERNOVAのグァンス先輩が出演してくれます。ガッチガチに緊張している僕の姿が面白いと思います。観てください。(2ページに続く)
・「インタビュー②」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」で2年ぶりの韓国での活動
・「インタビュー①」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」出演について語る…悪魔の編集、親友FeelDog、そして涙
・「THE UNIT」 BIGFLOウィジン、MYNAMEセヨンをリングに呼び出したわけは?
・「THE UNIT」MYNAMEセヨン、“靭帯を痛めて痛み止めの注射をうっている”