「個別インタビュー」MYNAMEセヨン、縦横無尽の大活躍! ライブ、バースデーイベント、舞台etc年末まで活動ぎっしり「仕事があればあるほど元気をもらうし、幸せです」

Q.でも、セリフは韓国語だから。
僕もそう思いました。でも、ぜんぜん違ったんですよ! 逆に覚えるのは日本語の方がラクだし、いまは演技も日本語の方がラクになっているんです。韓国語の発音が出てこないんですよ。ずっと日本語でしゃべっているから。“パッチム(終音)がなんでこんなにできないんだ?”、“俺こんなに発音よくなかったっけ?”って(笑)。大学のとき、教授から「発音とディクションはすごいいいよ」って言われたんだけど、“なんでこんなに出ないの?”って。頭に入らないんですよね。

Q.セヨンさんは韓国語で話すとき、釜山の方言を使ったりしているんですか?
使わないです。使っちゃうと、俳優を目指すのに、影響が出ちゃうから。

Q.プロ意識が高いですね。あと今回のこの舞台には、ソヌさん(Boys Republic)も出演されるんですね。
僕も出演者を見てから知りました(笑)。アイドルは僕だけだと思っていたら、日本に戻ってきて、そういう話が出て。あ~、そうなんだって。今回初めての共演になりますけど、いまカカオでやりとりしています。

Q.そして、日本では年末にも舞台「30歳の頃に」に出演。
止まらないな~(笑)。キャスティングがヤバイですね。SUPER JUNIORのソンミン先輩もいるし、SS501のホ・ヨンセン先輩もいるし、Block Bのユグォン先輩もいるし、ソンモ先輩もいるし。僕が一番後輩なんで、心配ないです。

Q.セヨンさんが一番下ですか?
年はユグォンさんより上ですけど、デビューの年齢はMYNAMEが一番下なんで。一番後輩の方が気分的にラクです(笑)。

Q.そして、偶然なのか、セヨンさんの親友カラムさんが、10月9日に開催したアコースティックライブで、「30歳の頃に」を歌ったんですよね。
韓国で歌手活動をしていれば、この曲を歌ったキム・グァンソクさんを尊敬しない人はいないと思います。すごい人なんで。だから、このミュージカルの話が来たとき、悩むことなく「ハイ、やります」って答えました。僕が出演するのは3回ですけど、またいい経験になりそうです。(7ページに続く)

 

「インタビュー②」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」で2年ぶりの韓国での活動

・「インタビュー①」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」出演について語る…悪魔の編集、親友FeelDog、そして涙

・「THE UNIT」 BIGFLOウィジン、MYNAMEセヨンをリングに呼び出したわけは?

・「THE UNIT」MYNAMEセヨン、“靭帯を痛めて痛み止めの注射をうっている”

2018.10.25