「インタビュー①」ソ・イングク、「もうすぐ死にます」で「無条件、自分なりのイジェを表現したかった」


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「一番大変だったのは、首をあまりにも後ろに倒したので首がしょっちゅう痛かった(笑)」
俳優ソ・イングクがTVINGオリジナル「もうすぐ死にます」のパート2の公開前に行ったインタビューで作品に対して語った。
「もうすぐ死にます」は、地獄に落ちる直前のチェ・イジェ(ソ・イングク)が「死(パク・ソダム)」が下した審判によって12回の死と人生を経験するというドラマだ。チェ・イジェは死を侮辱した罪で、死を前にした12人の体の中に入って生き残るために苦軍奮闘する。チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、ソンフン、キム・ガンフン、チャン・スンジョ、イ・ジェウク、イ・ドヒョン、コ・ユンジョン、キム・ジフン、キム・ジェウク、オ・ジョンセ、キム・ミギョン、ユ・インスら華麗なラインナップで注目を集めた。
パート1はTVINGの週間有料加入寄与者数で2週連続1位などを記録した。15日に公開されたパート2がその勢いを引き継ぐかが注目を集めている。
ソ・イングクは「故郷の友人が元々私の作品を見ていないのに、この作品はとても面白いと言った。これまで周囲の人々が反応してくれた作品がなかったように思う」として「反応がとても良くて気分が良い」と感想を伝えた。



続いて「監督がとてもうまく作ってくださったと思う。蓋然性、キャラクター間の関係、チェ・イジェと『死』が作っていくストーリー、シーンごとにどれだけ心血注いだかが見えるだろう。『CGがすごい、演技がいい、時間があっという間に過ぎた』という話が聞こえるたびに気分がいい」と付け加えた。
「もうすぐ死にます」は、同名の人気ウェブ漫画を原作にした作品だ。ソ・イングクは以前から原作のファンだったと明らかにしたことがある。キャラクターの構築においてどの部分に重点を置いたのかと尋ねるとソ・イングクは「無条件、自分なりの方法で表現しなければならないという思いがとても大きかった。原作があまりにも多くの方々に愛されたし、私も好きな作品だ。数年が過ぎたが、シナリオが出た時、『私の記憶の中にある原作を封印して参考にしない』と考えた」と答えた。
彼は「ハ・ビョンフン監督が作ったキャラクターが原作と似たような流れもあるが、明らかに違う部分もあった」として「世界観が違う、ある平行宇宙に存在する『もうすぐ死にます』の地球とまた違った『もうすぐ死にます』の地球。『私は2番目の地球に住んでいて、状況は同じかもしれないが、この人が受け入れる表現と感情は別の世界観にある人物として表現しなければならない』と考えた。監督とそのストーリーを集中して作った。正確に言うとマルチバース(多元宇宙論)だ」と説明した。

(2ページに続く)

関連記事

2024.01.07