歌手兼俳優のチェ・シウォン(SUPER JUNIOR)がSMタウン日本東京ドーム公演の生中継カメラに残念な気持ちを表した。
23日午後、チェ・シウォンは自身のX(旧ツイッター)アカウントに「本舞台でなくても舞台展開と流れ上、カメラ映像は必須なので公演カメラを撮ることと映像カット転換は非常に重要だ」として物足りなさを表わした。
チェ・シウォンは2月21~22日、日本東京ドームで開かれた「SMTOWN LIVE2024 SMCU PALACE @TOKYO」に出演した。 該当公演はオフラインだけでなく、日本全国80ヶ所の劇場のライブビューイングとKNTVで放映され、最終日の公演はBeyond LIVEとWeverseを通じてオンライン同時生中継された。
しかし、公演中、アーティストの頭頂部ショットなど不安定なカメラと映像カットの転換がスムーズではなく、ファンの不満が続いた。 チェ・シウォンも同じ不便さを感じたようで、22日に自身のXに「SMタウン公演。 カメラ。映像転換は改善が急がれる」という文を残した。 現在、該当文は削除されたが、多くのファンが共感して話題になり、キャプチャーしたものがオンラインコミュニティで熱い反応を得ている。
WOW!Korea提供