韓国俳優ソンフンがデビュー後初めて演劇の舞台に挑戦する。ソンフンは演劇「ART」にセルジュ役で合流した。
演劇「ART」は長年続いてきた3人の男の友情が偶然をきっかけに壊れて、修復しようとする過程を愉快に描き出したブラックコメディ作品だ。日常の対話を通じて、3人の男の友情がどれほどたやすく壊れ、どのように窮地に向かって行くのか、人間の内面の中の利己心と嫉妬などを躊躇(ちゅうちょ)なく表現している。
劇中、ソンフンは芸術に関心が高い洗練された皮膚科の医師であり、3人の男の葛藤の始まりであるセルジュ役を演じる。ソンフンは「セルジュは自らを客観的で合理的だと考え、何事にもうるさいが、友人との友情を非常に重要視する内面を持つ人物だ。愛情を持って見守ってほしい」と伝えた。
続けて「初めての演劇挑戦を控えて、わくわくしている。前から比重や役割に関係なく挑戦したいと思っていた。観客の方々と近くで、演技で疎通する機会を持つことになってうれしい」とし「すべてのスケジュールを除いて練習にまい進し、一生懸命準備しているので多くの関心をお願いする」と付け加えた。
一方、ソンフンがデビュー後初めて出演する演劇「ART」は来る2月13日から5月12日まで、ソウル大学路LINK ARTS CENTER・BUGS HALLで上演される。
WOW!Korea提供