Youtuberイ・ジンホ、SBSがグループ「OMEGA X」のテンパリングに関与?「論理的な飛躍」と一蹴



Youtuberイ・ジンホが、SBSが「OMEGA X」のテンパリング(スポーツでクラブが契約が終わっておらずFA資格のない選手に所属クラブの同意なく他のクラブが接触する規定違反行為を意味する)に関与したという疑惑の主張に疑問を提起した。

芸能部記者出身のYoutuberイ・ジンホは、23日「SBSの第2の『FIFTY FIFTY』事態の実態」というタイトルで動画を一つ掲載した。


該当の映像の中でイ・ジンホは、「『FIFTY FIFTY』事態を扱おうかと思ったが、核心を突けなかった番組『それが知りたい』側は、むしろ大衆からの非難を浴びている実情だ」と口を開いた。

続けて、「第2の『FIFTY FIFTY』事態があったという衝撃的な主張が出た。SBSまでもがテンパリングに関与していたという主張が提起された。グループ『OMEGA X』についての話だ」とし、「問い合わせを受けて悩んだ。SBSという大型放送局が『OMEGA X』というグループのために支援しただろうか?関連内容を集中的に取材してみた」と伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.08.24