【公式】「OMEGA X」、IPQと専属契約!前事務所との紛争乗り越え再起へ


韓国ボーイズグループ「OMEGA X」がIPQエンターテインメントと契約し、再出発を図る。

総合IP製作グループIPQは3日、「OMEGA Xと専属契約を締結した」と明らかにした。続けて、「OMEGA Xと同行することになりうれしい。当社は違法著作権のモニタリング、オンライン配給、映像制作で形成したインフラを通して、OMEGA Xのアイドルグループ活動はもちろん、メンバー別の俳優、ミュージカル、放送活動、ソロ・ユニット活動およびOSTなど、活動の幅を広げたい」と伝えた。

また、「OMEGA Xの活動再起に故意の悪意的誹謗(ひぼう)、計画的な害的事案に対し、合意や善処なく法的対応を通してメンバーたちを保護する」と伝えた。


「OMEGA X」は「11人での深く慎重な対話を通してIPQと新スタートを切ることを決定した。長い時間話す過程でIPQの温かい心を感じ、大きな信頼ができた。さまざまな領域を導き出せるよう、送ってくださる支援を力に、成長し続けるOMEGA Xになりたい。多くの応援と期待をお願いする」と意気込んだ。

メンバーのジェハンとイェチャンが主演したウェブドラマ「少年をなぐさめて」の制作会社として縁のあったIPQは、今回の「OMEGA X」との専属契約をもとに、エンターテインメント事業と同時にウェブトゥーン、ゲーム、ウェブドラマなどの文化IPクリエイターとして上昇していきたいとの覚悟だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.03