≪今日のK-POP≫「OMEGA X」の「Dream」 たとえ遠回りしても光に向かって進み続ける!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「OMEGA X」の「Dream」。

2023年4月24日にリリースされたデジタルシングルです。
メンバーが作詞、作曲を手掛け、メンバーの真心と感謝の気持ちが込められたファンソング。


「走って来た 夢と星の間 一人ぼっちの子ども 歌っているよ 覚えていて 流してきた僕の涙も今は胸の中に秘めたまま 明るく笑っている 壁に突き当たって傷ついた跡を数えてみて 転んでも立ち上がる方法を学び もう少し近づけば 見えそう」、「手に取れそうで腕を伸ばしてみたけど 思ったより簡単には掴めない 鏡の前で笑う僕が 今日に限ってなんで憎らしく見えるのか」、「泣いて笑うこの映画の中では シーン毎に美しく見える それぞれの姿が違って見えても 主人公は僕たちだ」、「Just like a movie あれほど望んだ夢が目の前に 照らされて Just like a movie 光に向かって進み続け 眩しく鮮やかになるその道にそって歩いて行く」、「ぽろぽろ涙が流れる この夢の果てでひとり 映画を終わらせなければならない しっかり覚えておいて 遠回りしても 僕たちを忘れないで」と、長い間待っていてくれたファンのために舞台に立つ瞬間を映画のシーンになぞらえて表現しています。

爽やかなギターと澄んだピアノサウンド、メンバーの優しく芯のある歌声で聴き手の心を包み込んでくれます。
事務所との問題で辛い思いをしてきた「OMEGA X」ですが、自分たちだけでも頑張って活動していくという強い意志が感じられる曲です。

<プロフィール>
「OMEGA X」
オーディション番組やかつて他のグループで活動していたメンバーなどで構成され、2021年6月30日に「VAMOS」でデビューした11人組ボーイズグループ。所属事務所だったSPIREエンターテインメントとの専属契約効力停止仮処分訴訟で勝訴したことで、制約なくグループやソロ活動が可能となり、ウェブドラマやラジオなどに出演しファンのために精力的に活動中。

WOW!Korea提供

2023.05.03