≪今日のK-POP≫ホガク(HUHGAK)の「もちろん(With You)」あふれる愛 愛色に染まるラブソング(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ホガク(HUHGAK)の「もちろん(With You)」。

この曲は、“一つの歌、二色に染まる”というテーマに合わせて過去の名曲をリメイクする「TWO TONE」プロジェクトの3曲目としてリリースされたもの。2005年にKCMがZiaとデュエットした曲であり、Ziaのデビューアルバムにソロバージョンとして収録されています。今でも結婚式のお祝いの歌として愛されている曲をホガクがリメイクし、2023年4月28日にリリースしました。


「持っているものはそんなに多くはない もしかしたら足りないものが多いかもしれない たまに僕と喧嘩をしたりするけど 周りを見回すと 君に 僕よりいい人が多いと思うかもしれないけど 君を愛する気持ち それだけは自信があるんだ」、「降る雨を防ぐことはできないけど 雨が降ったら一緒に雨に当たってあげる 辛いことがあっても 嬉しいことがあっても共にするよ もちろんすべてをあげることはできないけど 小さな幸せに微笑ませてあげる 何があっても君の味方になってあげる」と、愛する人への心はだけで愛する人と共に生きていきたいという男性の心情を表現しています。

ピアノとギターの穏やかなサウンド、優しく語りかけるような歌声に心癒され、心が温まる楽曲です。MVには「MYNAME」出身のジュンQ(カン・ジュンギュ)が出演しているのでチェックしてみてください!

<プロフィール>
ホガク(HUHGAK)
2010年にサバイバルオーディション番組「スーパースターK2」で優勝し、その年の11月4日にデジタルシングル「いつでも」をリリースしてデビュー。繊細でありながらも心に力強く訴えかける歌声を持つボーカリスト。

WOW!Korea提供


2023.04.30