バレンタインデーにチョコレートをあげたい芸能人1位は?…パク・ボゴム&「BTS(防弾少年団)」

韓国でバレンタインデーにチョコレートをあげたい芸能人1位に俳優パク・ボゴムと「BTS(防弾少年団)」が選ばれた。

オンライン調査専門機関である(株)PMIが、アンケート調査制作プラットフォームUnisurveyを活用して韓国20~69才の女性1,000人を対象に「バレンタインデーにチョコレートをプレゼントしたい芸能人」のアンケート調査を実施した。


今回のオンライン調査は俳優とアイドル部門に対してそれぞれアンケートが行われた。 アンケートの結果、俳優部門1位はパク・ボゴム(23.8%)、アイドル部門1位は「BTS」(60.8%)だった。

23.8%の支持率で「バレンタインデーにチョコレートをプレゼントしたい男性俳優」1位に選ばれたパク・ボゴムは、最近THE BLACK LABELに所属事務所を移し活発な活動を予告した。

パク・ボゴムの後を継いで2位はソン・ソック(15.7%)、3位はユ・ヨンソク(10.9%)、4位はチョン・ギョンホ(10.1%)、5位はチェ・ウシク(9.7%)で、最近ドラマを通じて活発な演技活動を展開する男性俳優たちが大衆の好感を得ていることが分かった。


「BTS」は60.8%という圧倒的な数値で「バレンタインデーにチョコレートをプレゼントしたい男性アイドル」1位に選ばれた。 20代から60代までの世代別全年齢層で最も高い数値を記録し、全国民に愛される「国民アイドル」としてのクラスを立証した。 最近は大衆音楽の最高権威の一つである「グラミー賞」でKポップ歌手としては初めて3年連続の候補に指名、3部門ノミネートという歴史を記したが、世界的にも足場を確実に固めていく彼らの“国威宣揚”は「現在進行形」だ。

「BTS」に続き、2位はカン・ダニエル(10.2%)、3位は「SEVENTEEN」(7.1%)、4位は「ASTRO」(5.1%)、5位は「MONSTA X」(3.9%)が順位を占めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.13