≪韓国ドラマOST≫「輝く星のターミナル」、ベスト名曲 「あなただったみたい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「輝く星のターミナル」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「輝く星のターミナル」「あなただったみたい」

今回も「輝く星のターミナル」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「シグナル」のイ・ジェフンと「ロボットじゃない~君に夢中~」のチェ・スビンがタッグを組んだ作品。
憧れていた仁川空港で働くことになったヨルムだったが、不器用な性格でなかなか仕事が上手くいかない。そんな時、新入社員のスヨンが指導員となり性格が真逆の2人は出会う。

今日の1曲は、チョンハが歌う「あなただったみたい」。

<歌詞の解説>

「いつも私の頭の中で 疑問だった一つの記憶 あの日私の間の前に 広がっていた映画のような出来事
体中がドキドキする感じ 声も出せず 口を閉じて じっとあなたを見つめた」歌詞の最初では、恋の始まりのトキメキを表現している。

※サビ「あなただったみたい 心があなたを分かってる そう言ってずっと手を振るの 雨の日の風の香りのように 慣れたあなたの感覚 あなただったみたい」
「本当にあなただった」サビでは、運命の人を感じる様子がわかる。

「どこかあなたの心に 感じられる場所があるのなら 私の全てを込めて あなたを惑わしたい
感じますか あなたが今いる場所 私に伝えてくれた 多くの驚きを 今度はあなたにもあげる」ヨルムがスヨンに向けたまっすぐな想いが伝わる。

※サビのリピート

「覆っても 隠したとしても 変わらないみたい この気持ち 近くにいると 聞こえますか
伝えたい あなたの手はとても温かい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「本当にあなただったみたい」

歌手チョンハ(本名:キム・チャンミ)は、1996年生まれ。2016年にI.O.I(アイ・オー・アイ)のメンバーとしてデビュー。同じグループには同様にソロで活躍するキム・セジョンもいる。
帰国子女のため、英語も堪能。これまで、「青春記録」、「ワンダーウーマン」、「浪漫ドクターキム・サブ2」 などでOSTを担当。透明感のある落ち着いた歌声でバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマの余韻が残ってる」
「チョンハのOSTはいつもいい曲が多い」
「チョンハの歌声ステキ」
「空港に行きたくなった」
「OSTが大人っぽくていい」

「輝く星のターミナル」ではイ・ジェフンとチェ・スビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.09