≪韓国ドラマOST≫「輝く星のターミナル」、ベスト名曲 「ほら ほら ほらね」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「輝く星のターミナル」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「ほら ほら ほらね」



今回も「輝く星のターミナル」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「シグナル」のイ・ジェフンと「ロボットじゃない~君に夢中~」のチェ・スビンがタッグを組んだ作品。
憧れていた仁川空港で働くことになったヨルムだったが、不器用な性格でなかなか仕事が上手くいかない。そんな時、新入社員のスヨンが指導員となり性格が真逆の2人は出会う。

今日の1曲は、チョン・セウンが歌う「ほら ほら ほらね」。

<歌詞の解説>

※サビ「ほら ほら ほらね 君を思っていたら本当に現れた ほら ほら ほらね 偶然会えたじゃないか
多分すべては偶然じゃないと思うんだ」
「僕だけ勘違いしているのかな」最初のサビの歌詞では、ヨルムに運命を感じ始めているスヨンの気持ちが表現されている。

「なぜか僕の話を聞いている気がする 不思議と君をよく見かけるんだ 偶然かと思う気持ちがよぎるけれど また君が見えて 見えて 見えて 胸が苦しくなる日も 胸がいっぱいになる日も 君は毎日今日と同じように 僕のそばにいた その度にいつも君を感じていた 君に 君に 君に」ヨルムに惹かれていくスヨンの素直な様子が伝わる。

※サビのリピート
「僕の気持ちも 君の気持ちもみんな」
「慣れを通り越して 他の人であるように 君を見る僕の表情は気楽じゃない なぜか感じる気持ち
君に 君に 君に」ヨルムと一緒にいると平常心でいられなくなるスヨンの様子が歌詞から分かる。

※サビのリピート

「僕の気持ちも 君の気持ちもみんな きっとそうだと 夏でもないのに 君を見ていると無性に暑くなるんだ 人はたくさんいるのに 君しか目に入らない 僕の一日はもう 君について回ってる 僕の気持ちもこの瞳も全て 毎日君を見つめてる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「ほら ほら ほらね ほら ほら ほらね きっとすべてのことが 偶然じゃないと思うんだ 僕の気持ちも君の気持ちも全部」チョン・セウンの透き通った美しい歌声で、スヨンの気持ちが爽やかに表現されている。

歌手 チョン・セウンは、1997年生まれ。歌手を見出す番組で才能を見初められてデビューした実力派シンガーだ。2018年にこの「キム秘書はいったい、なぜ?」でOSTに参加後、さまざまなドラマのOSTに参加している歌手の1人だ。この「It’s you」では、2018年のOST賞も受賞している。その後は「輝く星のターミナル」や「真心が届く」、「コッパダン 〜恋する仲人〜」などでOSTを担当。爽やかで透明感のある歌声で注目されるシンガーだ。

<ネットユーザーの反応>

「歌声が国宝級」
「甘くて優しい歌声が好き」
「チョン・セウンの歌癒される」
「歌が上手い」
「可愛らしい曲」

「輝く星のターミナル」ではイ・ジェフンとチェ・スビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.10