「模範タクシー2」、来年17日初放送


SBS金土ドラマ「模範タクシー2」が2月17日初放送を確定した。

「模範タクシー2」側は「視聴者の方々へ大きな人気を受けた「模範タクシー」のシーズン2が2月17日金曜日午後10時の編成を確定させました」と明かし前シーズンより一層大きくなったスケールが垣間見える、「模範タクシー2」のスペシャルティザー映像を電撃公開した。

SBS歴代金土ドラマ視聴率4位を記録し、ヒット作系譜にある一線を引く「模範タクシー」シリーズは同名のウェブトゥーンを原作としている。法の保護を受けられない悔しい被害者たちのために個人的に復讐を代行してくれる秘密のタクシー会社“虹運輸”と、彼らが追う“加害者たち”、そして彼らを負う‘公権力’の犯罪娯楽アクション作品だ。“虹運輸の代表運転手”キム・ドキ役を担い“ゴッド・ドキシンドルーム”を巻き起こしたイ・ジェフンから、“虹運輸代表“ジャン・ソンチョル役を担い演技の経験値を出したキム・ウィソン、“虹運輸所属ハッカー“コウン役を完璧に消化し好評を受けたピョ・イェジン、“虹運輸エンジニアデュオ“チェ・チュイムとパク・チュイム役を担いシンステラ―としての活躍をたっぷりとみせるチャン・ヒョクジンとペ・ユラムに至るまで、主要キャラクターが再び集まりファンの心理を狙撃ちしている。

公開されたティザー映像は、見るだけでも心拍数が跳ね上がる迫力で「模範タクシー」シリーズを待っていた視聴者たちの期待値を一気に充足させた。キム・ドキの“5283運行開始します”という衝動信号と共に照らされる“虹のダークヒーローズ” 5人の顔は懐かしさを呼び起こす。また、活動範囲を海外まで広げベトナムで悪党を狩るキム・ドキの姿がより大きくなったスケールを期待させる。それだけでなくアップグレードされた新作模範タクシーとして、ダイナミックが加わったカーチェイシング、破壊力大きいアクションが豪快なカタルシスを抱く一方、新たな悪役の登場も暗示し好奇心を刺激する。更に滑稽なプレイを繰り広げる“虹のダークヒーローズ”の姿と共に、末っ子社員オン・ハジュン(シン・ジェハ)の合流も予告され一層バラエティになったキャラクタープレイに期待感が跳ね上がる。

WOW!Korea提供

2023.01.01