≪韓国ドラマOST≫「輝く星のターミナル」、ベスト名曲 「心がすること Stay with you」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「輝く星のターミナル」OST

今回から「輝く星のターミナル」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「シグナル」のイ・ジェフンと「ロボットじゃない~君に夢中~」のチェ・スビンがタッグを組んだ作品。
憧れていた仁川空港で働くことになったヨルムだったが、不器用な性格でなかなか仕事が上手くいかない。そんな時、新入社員のスヨンが指導員となり性格が真逆の2人は出会う。

今日の1曲は、ユ・ヨンジョンが歌う「心がすること Stay with you」。

<歌詞の解説>

「これは私の心がしていることなの なぜか気づいたらあなたを探してる 大切な何かを失くしたように
どうしても気になってしまう それは私の心がしていることなの 知らないふりをしてもなぜか苦しくて
心に隠しておいた気持ちを少しずつ 私に言ってほしい ためらわないで」最初の歌詞では、自分の気持ちがスヨンに向いていることを自覚し、苦しむヨルムの気持ちが表現されている。

※サビ「あなたを見ていると そばにいると 全てがいい方向にいくの 私は 道に迷っても
時に泣きたくなっても このままずっと Stay with you」サビでは、ヨルムがスヨンにまっすぐに想いを伝える様子が伝わる。

「これは私の心が言っていることなの 自信がない自分が嫌になる 漂う一日 あなたを失うかもしれないと怖くなる」ヨルムが一人不安に思う気持ちがわかる。

※サビのリピート

「こうして向かい合う私たち 他は全てが止まったように 何もしようとしないで 心だけで十分だから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたがそばにいるだけで なぜか恋しくなっていくの 一人で耐える時間 想像できなくても私は
このままずっと Stay with you」ユ・ヨンジョンの高い歌唱力と、切なさが込められた歌声で二人の恋を盛り上げる。

歌手 ユ・ヨンジョン (宇宙少女)は、1999年生まれ。2016年に「宇宙少女」のメンバーとしてデビュー。同時に「I.O.I(アイ・オー・アイ)」のメンバーでもある。
ソロでこれまで本ドラマを始め、「七日の王妃」、「輝く星のターミナル」、「場合の数」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ユ・ヨンジョンのソロ好き」
「ヨンジョンの歌いい曲」
「ラブストーリーにピッタリな歌声」
「歌唱力高い」
「切なさが感じられる」

「輝く星のターミナル」ではイ・ジェフンとチェ・スビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.08