≪韓国ドラマOST≫「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」、ベスト名曲「When We Were Close」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回から「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋するイエカツ」のキム・ジソクと「緑豆の花」のハン・イェリがタッグを組んだ作品。
3人の子供を持つ母ジンスクはある日突然「卒婚」を宣言。登山へ出た父サンシクは行方不明となり発見された時には記憶がない状態になっていた。一方、次女のウニは、恋人の浮気を知っていて黙っていた友人チャニョクと5年ぶり再会し、友人に戻るが、チャニョクはずっとある想いを抱えていた。家族それぞれの葛藤が描かれたドラマ。

今日の1曲は、カン・スンシクが歌う「When We Were Close」。

<歌詞の解説>

「僕たちが共に過ごした時間を あなたは覚えていますか
温かい言葉で互いを包み込んだ日々が
一言で笑顔になれた昔の私たちが 恋しくて
この世のどんな言葉でも 表現できない この気持ち」
最初の歌詞では、愛する人と最も気持ちが近かったころを思い出す歌詞になっている。

※サビ「When we we were close 僕の気持ちはあなたに向かってる
When we we were wrong あなたは知っていますか 僕の気持ちを
一言の慰めの言葉にも 共に涙した 昔の私たちを 思い出したの
当然だと思っていた 愛された日々が恋しい」
サビでは、自分の本当の気持ちが伝わらないもどかしさが伝わる。

(2ページに続く)

2023.01.03