≪韓国ドラマOST≫「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」、ベスト名曲 「若い恋人たち」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「若い恋人たち」

今回から「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋するイエカツ」のキム・ジソクと「緑豆の花」のハン・イェリがタッグを組んだ作品。
3人の子供を持つ母ジンスクはある日突然「卒婚」を宣言。登山へ出た父サンシクは行方不明となり発見された時には記憶がない状態になっていた。一方次女のウニは昔、自分の恋人の浮気を知っていて黙っていた友人チャニョクと5年ぶり再会し、絶縁状態から友人に戻る。しかしチャニョクはずっとある想いを抱えていた。

今日の1曲は、ジェヨン(SWAY)が歌う「若い恋人たち」。

<歌詞の解説>

※「仲のいい恋人が 手を繋いで 歩いていく道 遠くに私たちの楽園が 手を振りながら私たちを
呼んでいる」
「道は険しく 嵐が強くても 互いのためなら 吹雪の中でも 手をぎゅっと握って
暖かさを分かち合おう」最初の歌詞では、ジンスクとサンシクの家族の絆を連想させる。

※※サビ「この世の全てのものが 僕から遠ざかっても いつまでも君だけは 僕のそばに」サビでは、愛を誓った気持ちを回想するような表現になっている。

※リピート

※※サビのリピート

※リピート

歌手 ジェヨンは、2019年にデビューした3人組「SWAY」のメンバー。SWAYとして「僕の解放日誌」のOSTを担当している。ソロでは「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」や「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」のOSTに参加している。


<ネットユーザーの反応>

「メロディーも声も美しい」
「ドラマ自体が深いし曲もいい」
「ジェヨンの歌声が好き」
「美しいラブストーリーがたくさんあった」
「家族愛を感じる」

「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」ではキム・ジソクとハン・イェリの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.05