≪韓国ドラマOST≫「恋するイエカツ」、ベスト名曲 「IMAGINE」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「恋するイエカツ」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「IMAGINE」

 


今回も「恋するイエカツ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「この恋は初めてだから」や「還魂」のチョン・ソミンと、「椿の花咲く頃」に出演したキム・ジソクがタッグを組んだ作品。
10年目の雑誌編集者であるヨンウォンは、家での時間が好きでマイホーム購入にあこがれていたが、ある日職も家も失ってしまう。一方、出版社社長で不動産投資家であるジャソンは家は資産を増やすものだと考えていた。そんな価値観の違う2人が出会うところから物語は始まっていく。

今日の1曲は、HUI(PENTAGON)が歌う「IMAGINE」。

<歌詞の解説>

「僕はまぶしい朝が 君は星が輝く夜が好きで 僕らは全然違うんだ アメリカーノに Ice をひとつ
入れたように ぬるい初対面のように」最初の歌詞では、ジャソンがヨンウォンと正反対なタイプだと感じている様子が伝わる。

※サビ「全然ちがうから 簡単に言えば Never 近づくことはないだろう 多分そんなことは起こらないと
I bet you know イライラして見えるよ 僕だけじゃないことは 君もわかってるだろう」最初のサビでは、まだヨンウォンを受け入れられていないジャソンの姿が見える。

「僕は夢じゃない 絶対違ったのに なぜかいつからか 君のことを考えてる なぜか気になって
僕を見る君の視線も Can’t take my eyes off you」ここからヨンウォンが徐々に気になっていく。

※「全然ちがうから 簡単に言えば Never 近づくことはないだろう 多分そんなことは起こらないと
I bet you know イライラして見えるよ もし僕のものになったらと 想像してみるんだ」2回目のサビでは、心境の変化が現れていて、ヨンウォンに惹かれていく様子がわかる。

「You and I 知らなかった 互いに違う気持ち 同じ気持ち ひとつずつ感じて もう少し近くで見ていたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「似すぎている 簡単に言えば Forever 近づくだろう そんなことが起こる気がして I bet you know
かわいく見えて仕方ない 僕だけがそう感じてるわけじゃないだろうと また想像してみるんだ」最後のサビでは、恋に落ちていて曲のエンディングを迎える。

歌手 HUI(本名:イ・フェテク)は、1993年生まれ。2016年に男性グループ「PENTAGON」のメンバーとしてデビュー。グループには日本人や中国人がいる国際的なグループだ。2021年2月から軍隊へ入隊。
これまで「恋するイエカツ」、「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」、「朝鮮生存記」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞が明るくて可愛らしい曲」
「ジャソンの可愛さが曲に現れてる」
「HUIの歌声優しくていい」
「ポップだけど優しい曲」
「PENTAGONの曲好き」

「恋するイエカツ」ではキム・ジソクとチョン・ソミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.11.25