≪韓国ドラマOST≫「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」、ベスト名曲 「若い恋人たち」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」OST「家族です」

今回から「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋するイエカツ」のキム・ジソクと「緑豆の花」のハン・イェリがタッグを組んだ作品。
3人の子供を持つ母ジンスクはある日突然「卒婚」を宣言。登山へ出た父サンシクは行方不明となり発見された時には記憶がない状態になっていた。一方次女のウニは昔、自分の恋人の浮気を知っていて黙っていた友人チャニョクと5年ぶり再会し、絶縁状態から友人に戻る。しかしチャニョクはずっとある想いを抱えていた。

今日の1曲は、BUMKEYが歌う「家族です」。

<歌詞の解説>

「少し目を閉じてみて 共に過ごした日々が見えるでしょう 僕たちはたくさん泣いて笑ったね
愛という名のもとに」最初の歌詞では、長く生きてきた夫婦が思い出を振り返る様子を連想させる。

「Love can last forever 言わなくても僕を分かってくれて 僕が強い言葉を投げかけても
そばにいてくれて ありがとう」サビでは、これまでの感謝の思いが表現されている。

「あなたのまわりを見て 共に過ごしてきた日々が見えるでしょう 僕たちは本当にたくさん泣いて笑ったね
家族という名のもとに」過ごしてきた歴史を回想している。

※サビ「Love can last forever 言わなくても僕を分かってくれて 僕が強い言葉を投げかけても
何も言わず抱きしめてくれたあなた Together forever You’re the love of my life
これからは僕があなたを守るから Together forever You’re the love of my dream You’re the love of my dream」サビでは、人生の波を超えてきた夫婦の絆が感じられる。

「いつかあなたがくれた愛が わかるだろう 全ての人が背を向けても あなたはきっと僕の味方
こうして永遠に You’re love」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 BUMKEY(本名:クォン・キボム)は、1984年生まれ。男性ソロのR&B歌手。
これまで「怪しいパートナー」、「花遊記」、「ラブリー・スター・ラブリー」、「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」など最近もドラマOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「家族愛を思い出す」
「両親の歴史を感じる曲」
「すごく感動する1曲」
「ドラマとピッタリな内容」
「胸がいっぱいになった」

「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」ではキム・ジソクとハン・イェリの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.01.06