グループ「MONSTA X」が再度無限の世界に進む。
「MONSTA X」は9日午後6時、12thミニアルバム「REASON」でカムバックする。 「REASON」はこの日、各種オンライン音源サイトを通じて発売する。
前作「SHAPE of LOVE」以来9か月ぶりのアルバムだ。 アルバムの発売を控えた8日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「REASON」の3つの期待ポイントを公開した。
今回の新譜を通じて「MONSTA X」は、「MONSTA X」だからこそ可能な「MONSTA X」だけが見せられる歌で存在理由を確認させる。
「MONSTA X」はパワフルな群舞と音楽で独自の領域を構築し、8年の時間を守ってきた。 今回の新譜では、彼らだけの特有のスタイルを公式的に表わしながらも、その深みを加えて音楽的な強さを見せてくれる見通しだ。
その中心となるタイトル曲は「Beautiful Liar」だ。 男性的かつタフなイメージで強烈な没入感を与えることを予告している。
自作で完成した多彩なトラック
アルバムごとに曲作りへの参加度を高め、着実に続けてきたメンバーのヒョンウォンとジュホン、 I.Mは「REASON」を通じて再びプロデューシング能力を発揮する。 彼らは「MONSTA X」のメンバーとして最も「MONSTA X」らしい色でうまく描きながらも、自身だけの音楽色彩を表現し、さらに多彩なトラックを完成させた。
独特なウエスタンサウンドが印象的なヒョンウォンの自作曲「LONE RANGER」から、I.Mの拒否できないR&Bトラック「Deny」、ここにジュホンがプロデューシングした「Crescendo」と「大丈夫」まで、メンバーたちは幅広い音楽スペクトラムで一層聴く楽しさを加える予定だ。
拒否できない魅力で帰ってきた“信じて聴くパフォーマンス職人”
「MONSTA X」は毎回、限界を越える「信じて聴く」ボーカルと「信じて見る」パフォーマンスとで全世界のK-POPファンの心臓を叩いてきた。 今回の12thミニアルバム「REASON」を通じてもう一度拒否できない魅力を惜しみなく届けてくれる。
タイトル曲「Beautiful Liar」の中毒性の強いビートは、「MONSTA X」のボーカルとパワフルな群舞と出会い、一時も目を離せない歴代級のステージを完成し、ファンを訪ねる計画だ。
これまで各メンバーが積み上げてきたすべては、より多くのファンと共感する関係を築く“理由”となった。 「MONSTA X」の現在を省察する過程を盛り込んだ「REASON」は、ハイライトになってアーティストとファンがお互いにより大きな意味を成していくものと見られる。
WOW!Korea提供