≪今日のK-POP≫「MONSTA X」の「Beautiful Liar」 タフ&セクシーな魅力で惹きつける

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「MONSTA X」の「Beautiful Liar」。

2023年1月9日にリリースされた12thミニアルバム「REASON」のリード曲です。
激しく掻き鳴らすエレキギターと力強いクラップサウンドのイントロからしてMONSTA Xのタフなイメージを感じることができる曲。

「冷たいその眼差し 僕をもてあそぶように 妙に惹かれる 拒めないbeautiful lie」、「血のように赤く咲いた君のその舌先には棘が生えている 喜んでキスする I love your lie」、「狂ったように惹かれる 君と僕」、「危なっかしくて危険だからこそもっといい」と、危険な関係を維持しながらも手放せない愛の理由を歌っています。

I.Mの物憂げでセクシーな歌声からはじまり、ミニョクの甘く艶やかに歌う声とヒョンウォンの透明感のある妖艶な歌声が聴き手の耳を虜にすると、サビに向かってキヒョンのパワフルでエモーショナルな歌声でガツンとインパクトを与え、ジュホンの荒々しく攻撃的なラップが繰り広げられる、ドラマチックな展開が魅力。闘志を奮い立たせるような力強いビートもクセになります。
ぜひこの機会にチェックしてみてください。

<プロフィール>
「MONSTA X.」
サバイバル番組「NO MERCY」(2014/12-2015/02)で13人の練習生達が競い最終的に残ったメンバーがMカウントダウンを通して2015年5月14日に正式デビュー。世界に活躍の場を広げ、日本やアメリカでもオリジナル楽曲をリリースし、K-POPグループとしては初めてのアメリカ最大の年末ショー「Jingle Ball」ツアーに参加するなど、グローバルに活躍。
WOW!Korea提供

「MONSTA X」の「Beautiful Liar」

2023.01.10