「MONSTA X」、新譜「REASON」が米国・英国など海外でも好評


「MONSTA X」の新譜に対する海外メディアの好評が相次いでいる。

「MONSTA X」は9日、12thミニアルバム「REASON」を引っさげ、9か月ぶりにカムバックした。

米国ビルボードは今回の新譜について「『MONSTA X』はいつもさまざまなジャンルを面白い曲に仕上げていくのが上手い」とし、「新しいミニアルバム『REASON』のタイトル曲『Beautiful Liar』でもメンバーたちはパンク、 グラムメタル、ダンスポップ、そしてヒップホップをオーバーにせず、ほどよく混ぜた」と評した。また、ビルボード公式SNSでも、「MONSTA X」の曲をおすすめし、カムバックに対する関心を見せた。

英国の音楽マガジン「NME」と「CLASH」もタイトル曲「Beautiful Liar」のミュージックビデオとアルバムを紹介。「CLASH」はK-POPで最も知名度の高いグループで、8年間の絆と完璧さが収められたアルバム」と好評し、「最も上手くこなすことができる“危険な”コンセプトを盛り込んだ。多様なジャンルの曲の収録で、グループの多芸多才さを証明した」と伝えた。

インドの音楽専門メディア「Rolling Stone India」は公式SNSを通じて、「K-POPの先頭走者、パワーハウスである『MONSTA X』が帰ってきた」とカムバックを祝った。記事では、「グループが持つ美しいボーカルライン、ラップスキルと共にサウンド的に豊かな挑戦がカッコよく調和した曲」と絶賛した。

今回の新譜「REASON」は、デビュー以来8年間守ってきた「MONSTA X」の現在を省察し、存在感を築いてきた彼らの「理由」についての話を盛り込んだアルバムだ。タイトル曲「Beautiful Liar」は最も極限の危険な関係から発見した愛の理由を歌っている。

「MONSTA X」は12thミニアルバム「REASON」で精力的な活動を展開していく予定だ。

WOW!Korea提供

2023.01.15