≪今日のK-POP≫チェ・ユリの「あなたは幸せに暮らしているでしょうに(2022)」 切なすぎて泣ける未練ソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、チェ・ユリの「あなたは幸せに暮らしているでしょうに(2022)」。
2022年12月27日にリリースされたアーティストの十八番をリメイクする“18プロジェクト”の6枚目のシングルで、2002年にリリースされたLEEDSの曲をリメイクしたものです。

「一人でいる時間が嫌い 時計を戻してみました 前に 前に 君に会えるように そうするうちに一日だけが過ぎていきました」、「あなたは私を捨てたという申し訳ない気持ちも忘れて あなたは幸せに暮らしているでしょうに どうしてまた考えるの どうしてまた電話を見るの どうして写真をまた取り出したの どうしてまたぼーっとしているの 似ている後ろ姿を見たの」という歌詞には、自分を捨てた人を忘れられない、未練が捨てきれない気持ちが込められています。

原曲は抑揚をつけて歌っていますが、リメイク版は淡々と儚く歌っていて、虚しさや切なさを表現しています。
カラオケでよく歌われた曲ともあり、他のアーティストもこの曲をカバーしてYouTubeにアップしています。「MONSTA X」のジュホンや「PENTAGON」のジノといった男性が歌うバージョンも心にしみるので、チェックしてみてください。

<プロフィール>
チェ・ユリ
2019年に開催された大衆音楽家達の登竜門として知られる「第29回ユ・ジェハ音楽競演大会」で大賞を受賞し、2020年2月24日、「丸」でデビューしたシンガーソングライター。ドラマ「海街チャチャチャ」や「39歳」、「流れ星」などのOSTに参加。IUが「丸」の収録曲を愛聴していることをSNSにアップし話題になったことも。

WOW!Korea提供

2023.01.07