EXOベクヒョンにSHINeeテミンら、2023年、軍服務を終えてファンのもとに帰ってくるスターたち

2023年の新年が明けた。 卯年を迎え、エンターテインメント業界も新たな期待と希望に満ちている。
2023年には嬉しい除隊スターもいるが、名残惜しい思いの中で「しばらくさよなら」する入隊スターも多い。
BTS(防弾少年団)は昨年のJINを皮切りにしばらく「軍空白期」を持つ。そんな中、EXOベクヒョンとSHINeeテミンが帰ってくる。 K-POPスターのバトンタッチだ。 軍服務後も作品でファンに会ってきたチャン・ギヨンとソ・ガンジュン、コンミョンが「除隊」を伝え、熱心に仕事をしたナム・ジュヒョクとソン・ガンらが今年入隊を予定している。 2023年除隊のスターは誰がいるだろうか。

EXOベクヒョンとSHINeeテミン、そしてソ・ガンジュンとコンミョンが戻って来る…嬉しい除隊スターたち
ベクヒョンとテミンらK-POPスターたちが軍服務を終えてファンのもとに戻ってくる。
ベクヒョンは2月5日に除隊する。 ベクヒョンは甲状腺機能低下症により身体検査で4級と判定された。彼は2021年5月に入所して社会服務要員として服務中だ。 ベクヒョンはシウミンとディオ、スホ、チェン、チャンヨルに続き6番目の軍除隊アイドルになる。 ベクヒョンはEXOのメンバーであり、強力なアルバムと音源パワーを持つソロ歌手として知られている。 ベクヒョンの招集解除でEXOの完全体に対する期待も大きい。 EXOリーダーのスホは1日「2023年、EXOカムバックします」と予告してファンを歓喜させた。

SHINeeテミンも戻ってくる。 テミンは現役兵から補充役に編入され、軍服務期間が延び、4月4日に除隊する。 2021年5月31日に訓練所に入所したテミンは基礎軍事訓練を終えて軍楽隊で現役服務をしていたが、健康状態が悪化して補充役に編入された。 テミンは社会服務要員として残った兵役期間を履行して除隊する予定だ。
VICTONハン・スンウとMONSTA Xショヌ、DAY6ヨンケイとウォンピル、Golden Childイ・デヨル、ASTROMJ、ONF、B1A4サンドゥル、SF9インソンらボーイズグループのメンバーも次々と除隊を予定している。

現役で入隊したハン・スンウは、1月25日に除隊して真っ先にスタートを切る。 MONSTA Xショヌは4月21日に招集解除し、メンバーの中で初めて軍終了したアイドルになる。 それぞれKATUSA(カトゥサ)と海軍に入隊したDAY6のヨンケイとウォンピルは、4月と11月にそれぞれ除隊してチームに合流する。 社会服務要員として兵役義務を履行したサンドゥルは8月に召集解除され、陸軍現役で軍服務中のGolden Childイ・デヨルは9月、軍楽隊で国防の義務を履行したASTROのMJは11月にそれぞれ戻ってくる。 陸軍軍楽儀仗隊に服務中で、軍ミュージカルにも出演したSF9インソンは9月に除隊する。

また、昨年12月に一緒に入隊したONF(ヒョジン、E-TION、J-US、WYATT(ワイアット)、MK)は今年6月に除隊する。 軍入隊中にもスペシャルアルバムをリリースしてファンの物足りなさを慰めただけに、早急な完全体活動にも期待が集められている。
「ミスタートロット」で人気を得たキム・スチャンは現在、社会服務要員として代替軍服務を履行中で、3月に除隊する。 Mnet「SHOW ME THE MONEY5」の優勝者であるラッパーBewhYは義警として入隊した後、海洋警察管弦楽団初の一般職に採用され服務中で 4月に除隊する。

(2ページに続く)

関連記事

2023.01.05