「個別インタビュー」MustB、今年の活躍が期待される“不屈”の5人組!“愛してやまない〇〇から、日本でやってみたいこと”などメンバーの多彩な魅力全開

5人組ボーイズグループMustB(マストビー)は2019年1月21日デビューショーケースを開催!活動中断など大変な時期もあったが2021年には大韓民国ベストブランドアワードグローバルアイドル賞の受賞をはじめ、 K-STAGE AWARD、POCKETDOLS STARなど3つの賞を受賞。

さらにMustBはYoutubeだけでなくInstagramを通して世界中のファンたちと活発に交流し、コロナ禍ではあるが今年の活動が期待されるグループだ。

そんなMustBのメンバーたちに書面インタビューを行った。

(写真左からシフ、スヒョン、テゴン、ウヨン、ドハ)

MustBからKorepoにコメント動画到着!

Q  自身のアピールポイントと自己紹介をお願いします
テゴン:こんにちは!MustBのリーダー、ラップ、そしてマンガ好きで、マンガから出てきたテゴンです~><
ウヨン:こんにちは。僕はMustBで高身長とロマンス、そしてボーカルを担当しているウヨンです。
ドハ:こんにちは、僕はMustBのドハです!よろしくお願いします!僕はスイートさとあたたかさ、そして感性ボーカルを担当しています。会いたかったです!
スヒョン:こんにちは!MustBの目の微笑み担当スヒョンです!僕はチームで振り付けとラップ、サブボーカルを担当していて、MustBの父のような存在です(笑)
シフ:こんにちは、MustBでは末っ子ですが、末っ子のようではないフィジカルと魅力的なボイス、ボーカル備えているシフです!

Q  MustBはどんなグループなのか、魅力を教えてください
テゴン:僕たちMustBは様々な姿や面白さ、そして能力をもっているメンバーたちが、皆で楽しめる音楽を届けるチームです。
ウヨン:MustBは家族のように暖かく和やかで、楽園のようなチームです!
ドハ:MustBは本当に飾ることなく正直で、ビーグル犬のように、すこしうるささもありますが、面白く、情が厚いグループです。
スヒョン:MustBはグループの名前のように、どんなことでも必ず出来るという意味を持っているので、どんなことでも必ずします!また、5人のそれぞれ色がある個性的なチームだと思います。
シフ:MustBはそれぞれが違う魅力を多様に持っていて、多くのファンになるポイントがあることが魅力です!

Q 今、ハマっていることや趣味や特技を教えてください
テゴン:最近は日本のアニメーションにハマっています。料理やいろいろなものを作ることが特技です。
ウヨン:最近の趣味は日本のアニメや音楽を鑑賞することで、特技はモデルウォーキング、ポーズ、そして歌です。
ドハ:僕は映画鑑賞、音楽鑑賞、そしてショッピングが好きです。特技は甘い歌と甘い言葉です🙈
スヒョン:最近は任天堂Switchとボーカル練習にハマっています!後に機会があれば、マフィンの皆さんと一緒にゲームもしてみたいですし、ソロ曲も録音して発表したいです。
シフ:僕は最近演技を習い始めて、ネットフリックスで俳優さんたちの演技をみることが趣味になりました!

Q  憧れのアーティストや個人のロールモデルは?
テゴン:最近はWINNERのソン・ミノさんが好きです。アーティスト的な部分と絵を描く姿がとてもカッコいいです。
ウヨン:Lemonを歌っている米津玄師さん、中川奈美さん、あいみょんさん、Aimerさんなどのアーティストの皆さんにハマっています。アニメと映画を観て、知りました。
ドハ:僕はEXOのベッキョン先輩が好きです。
ベッキョンさんの歌声と発声方法、あたたかさを感じるボイスが大好きで尊敬しています!
スヒョン:BTSのジミン先輩、SHINeeのテミン先輩のようにダンスが上手いアーティストになりたいです!
シフ:僕はNCT127のテン先輩がロールモデルです!踊りの線がとても綺麗で、本人だけの魅力がハッキリしているようです!

(2ページに続く)

2022.02.15