「個別インタビュー」MustB、今年の活躍が期待される“不屈”の5人組!“愛してやまない〇〇から、日本でやってみたいこと”などメンバーの多彩な魅力全開

Q  MustBのテーマである「愛」にちなんで、自身が“愛してやまない〇〇は?”
テゴン:僕はMustBのファンのマフィン(ファンの愛称)が大好きです‼ そしてアニメ、特に日本のアニメが本当に好きです!
ウヨン:マフィン、家族とも言えます♡
ドハ:ショッピング、運動、演技、マフィン💕
スヒョン:愛しているマフィンたち!食べ物!ゲーム!アニメ!マーベル!本当にすべて愛してます!
シフ:最近「鬼滅の刃」というアニメが好きです!元々シーズン1からずっと観ていましたが、今出ているシーズンも暇があれば検索して観ています!

Q  1月21日にデビュー3周年を迎えましたね。おめでとうございます!3年前の自分に言いたいことは?
テゴン:3年前のテゴン!僕は今本当によくやっている、だからこの先諦めずに今のように最善を尽くせ。そうすれば全てのマフィン、そしてK-popを好きな人達に愛されるだろう!
ウヨン:一日でも早く日本に行ってみろと言いたいです。僕が一回も日本に行ったことがなくて(泣)
ドハ:たくさんの言語を勉強して、いつもポジティブな考えをして、自信を持って💕
スヒョン:後悔せずに、うまくやるさ。大変なことも多いし、幸せなことも多いだろうが、夢を追いかけていけば、花道だけ歩くだろう スヒョン!
シフ:明らかに成し遂げられることが多く、いろいろな大切さを知ることが出来るから、もう少しだけ我慢して耐えろと励ましてあげたいです!

Q 3周年記念にオンライン“パジャマパーティー”でファンの皆さんと交流されたそうですね。パジャマ姿はとてもキュートでしたが、ファンの皆さんの反応はいかがでしたか?
テゴン:思っていたより反応が良かったです!お互いパジャマ姿も見れて、公演もして、一緒にコミュニケーションを取りながら進められたことがとても良かったです。ファンの方々も楽しいと言ってくれました!
ウヨン:ファンの皆さんの反応がとても良かったです!ファンの方たちも一緒にそれぞれのパジャマを着て思い出を作りました!🤣
ドハ:とても気楽で、楽しかったという反応が多くて、僕たちもとても気楽に楽しく放送を終えられました☺️
スヒョン:ファンの皆さんと共にしたという点がとても良かったですし、僕たちだけではなく参加してくださった多くのマフィンの皆さんのパジャマを見ることができて、とても楽しかったです!
シフ:コンセプトが可愛くで独特だったのでファンの方々がたくさん気に入っていただけたようでよかったです!皆さん、可愛いと言ってくださいました(笑)

Q  現在は寮で共同生活をしていますか?部屋割りやルールは?また、家族に例えると役割は?
スヒョン:今は寮生活をしていませんが、長い間寮生活をしていました!
僕はテゴン兄さんと一緒に二段ベットを使っていました!テゴン兄さんはお母さん、ウヨン兄さんはおばあさん、ドハ兄さんは長男、僕はお父さん、シフは末っ子という大家族の感じでした(笑)
ドハ: 今はそれぞれの家で暮らしています。お母さんのようなのはテゴン、おばあちゃんはウヨン、お父さんはスヒョン、末っ子はシフ、僕は留学に行った兄を担当していると思います。
テゴン:家族に例えると、僕は全てのことやメンバーに気を遣うお母さんで、ウヨンはいつもあたたかく包み込んでくれるおばあちゃん、ドハはいつでもどこでも話を聞いてくれるお兄さん、スヒョンは現実的に話をしてくれて心配してくれるお父さん、シフはとても可愛く優しい息子という感じです。
ウヨン:ルールは、うーん、自由です(笑)テゴンはマンガに出てくる王子のような感じで、お母さんのように手先が器用です。僕は見た目は男らしく、氷のようで、丈夫なイメージですが知れば知るほど、優しく、バカさがあって、おばあちゃんのように、温かみがあり黙々と家事をよくします。ドハはお兄さん?とにかくすごくイケメンです(笑)裏表がなく、とても徹底しています。でもよく知ると、スイートで、情に厚いです。スヒョンはとてもシニカルな男です。男らしく、鋭くお父さんのような確かな決定ができ、話も上手いです。だけど笑うとギャップが凄く、殺人的な笑顔です。シフは末っ子らしく赤ちゃんみたいな可愛い姿がありますが、そう見えるのは大きな錯覚です。知ってみるととてもいい体をしていて、真の男です。そしてとても賢いです!
シフ: 寮生活をしていた時はウヨン兄さんがお母さんのようにたくさん世話を焼いてくれました!

Q  ファンとのコミュニケーションを大切にしたいという思いから、日本公式Twitterではメンバー自身が日本語を考えて直接ツイートしているそうですが、日本語はどうやって勉強していますか?好きな言葉は?
テゴン:はい!日本語はアニメと日本のドラマで勉強しています。そしてアプリを通しても勉強をしています!僕が日本語の中で一番好きな言葉は!「いつも愛してるよ」そして「大好き」 です。理由は言葉の雰囲気が美しく、綺麗だからです。
ウヨン:日本の映画とアニメで勉強しています。「幸せ」という言葉が好きです。
ドハ:日本語の勉強は日本語の本を買って、出来るだけ毎日勉強しようと努力しています☺️
スヒョン:僕は個人的にアニメが好きで、日本のアニメを通じて勉強をしています!僕が好きな言葉は「領域展開」です🤪
シフ:日本語の勉強は隙間時間に頑張っていますが、まだ難しいです(泣)YOUTUBEで練習しています!「大好き」「会いたい」という言葉が一番好きです💕

Q  日本へ来日が実現したら、行きたい場所ややってみたいことはありますか?
テゴン:僕は日本に行ったことがあるのですが、また行けることになったら東京!そしてそこで皆と一緒に公演したいです。あと、ファンの方々と一緒にコスプレフェスティバルにも行ってみたいです。
ウヨン:ファンの方たちと一緒ならどこでもいいです☺️飲食店と特にコンビニが素晴らしいと聞くので、とても気になっています。そして、温泉!ゆったりとした雰囲気を楽しみたいです!
ドハ:日本へ行くことが出来たら、温泉体験や市内探索、そして美味しいものを食べたいです。ファンの方々と一日でも早く会って、ステージをお見せし、コミュニケーションを取りたいです☺️
スヒョン:日本に行ったことはあるのですが、寿司を食べれなかったことが心残りで、また行くことが出来れば必ず食べてみたいです!
シフ:ファンの方々と一緒に楽しい公演を作って、機会があれば大阪の道頓堀のような有名な場所に一緒に行ってツアーもしてみたいです!

(3ページに続く)

2022.02.15