BTS(防弾少年団)ジョングク、カタールW杯で貴賓級のおもてなしが話題…チャーター機+ラグジュアリーなホテル

BTS(防弾少年団)のジョングクがカタール・ワールドカップ当時、貴賓級の待遇を受けたという。

5日に放送されたKBS2「芸中プラス」の「SNSニュース」ではワールドカップを現地で楽しんだジョングクの姿が公開された。

2022カタールワールドカップの公式ソングを歌唱したジョングクは貴賓級の待遇を受けた。当時、ジョングクは開幕式の舞台で公式ソング「Dreamers」を熱唱したが、他国のワールドカップ舞台に立つ初めてのK-POP歌手として記録された。


ホテルバンカタール側は、ワールドスタージョングクのためにチャーター機を送っただけでなく、ジョングクだけのためのホテルの部屋も準備し、話題を集めた。部屋のあちこちにはジョングクの訪問を歓迎する風船やジョングクの姿が盛り込まれた額縁など多様なアイテムできれいに飾られており、視線をとらえた。

ジョングクは該当ホテルの部屋で撮った写真を自身のSNSに「カタール」という文と共に掲載した経緯がある。ひとめ見るだけでもラグジュアリーなそのホテルはオープンから約2ヶ月の新しいホテルだ。ここのロイヤルスイートルームの1泊の価格は約900万ウォン、プールとラウンジがついたロイヤルビラは1泊約1200万ウォンだった。彼がどれほど貴賓級のもてなしを受けたか想像できる金額が感嘆を誘った。

2023.01.06