≪今日のK-POP≫「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「SHINee」、「EXO」、「NCT」などのリーダーが歌う「The Cure」 SMTOWNが地球のために行動を起こす

Related Posts

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、カンタ、BoA、U-KNOW、イトゥク、テヨン、オンユ、スホ、IRENE、テヨン、MARK、クン、KARINAの「The Cure」。

2022年12月26日にリリースされたアルバム「2022 Winter SMTOWN:SMCU PALACE」のリード曲です。この曲は、2023年1月1日午後1時から配信されたSMエンタテインメントの超大型オンラインコンサートのオープニングで披露されました。

軽快なアフリカン・リズムと壮大なクワイアに、明るく爽やかな歌声が印象的な曲で、現代社会が直面しているさまざまな問題によって負った傷を一緒に癒し治していこうというサステナブルな取り組みを表現した曲です。

「ケガをして傷ついた心の上に We are the cure」、「寒い季節のあとに私たちが植えた木が新しく咲く花となり We are the cure」、「私たちは傷つくほどお互いが必要になる 君と私は1つだから」と、音楽が人生を変えるように、木一本が世の中を変えることができるから地球再生のために木を植えていこうというメッセージが込められています。

この日の正午から開催された「SMサステナビリティーフォーラム」でイ・スマン総括プロデューサーは「人の心を動かすのはK-POP、韓流のような文化。歌を聴けば喜びや悲しみも生まれ、積極的に何かをしようとする気持ちも生まれる。K-POPとSM TOWNを愛するファンは歌の中にあるメッセージを一緒に共有し、同じ気持ちであることに満足して楽しむ。

このようなコミュニティが自発的に集まり、うれしい気持ちで木を植えれば、私たちの未来と次の世代のための行動、自負心を持ちながら自然とサステナブルな地球に変えることができるので意味のあることではないかと思う」と話していました。
今年はSMTOWN所属アーティストが「The Cure」のようなキャンペーンソングを発表していくということなので、今後の発表も要チェックです!

(2ページに続く)

関連記事

2023.01.02