「東方神起」、「BTS」から「KARA」、「Stray Kids」など日本でドーム公演を行った歴代K-POPアイドルグループ

日本でドーム公演を行った歴代K-POPアイドルグループを紹介!

「東方神起」
韓国ボーイズグループ「東方神起」は、2009年に韓国のグループとして初めての日本ドーム公演を行った。

2013年からはドームツアーも始め、その後2018年には日産スタジアムで3日間に渡ってライブを開催し、アーティスト史上初の偉業を成し遂げたことでも話題となった。

「BIG BANG」
韓国ボーイズグループ「BIG BANG」は、2013年から日本でドームツアーを始動。その後、「海外アーティスト史上初の5年連続ドームツアー」や「海外アーティスト史上初の6大ドームツアー」も成し遂げた、まさにK-POPグループ界のレジェンドといっても過言ではない快挙を成し遂げている。
さらにメンバーのG-DRAGONは、ソロアーティストとして自身初のワールドツアーを行い、日本では韓国人歌手で初めて4大ドームツアーを開催したことでも話題となった。

「SUPER JUNIOR」
韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」は、2011年に京セラドームで初の単独ライブを開催。その後も東京ドーム、京セラドーム、福岡ドームの3つでドームツアーを行ったりと、毎年のようにドーム公演を行っているグループとしても有名だ。

「KARA」
韓国ガールズグループ「KARA」は、2013年に韓国の女性アイドルグループとしては初の東京ドーム単独公演を行った。

「少女時代」
韓国ガールズグループ「少女時代」は、2014年に初めて東京ドームで単独公演を開催。

「BTS」
韓国ボーイズグループ「BTS」は、2017年に京セラドームで初の日本ドーム公演を開催。その後も東京ドーム、京セラドーム、ナゴヤドーム、福岡 ヤフオク!ドームの全4都市9公演を行った。

「SHINee」
韓国ボーイズグループ「SHINee」は、2017年から5年連続でドームツアーを開催している。東京ドームや京セラドーム等で行われるライブは毎回超満員。

「TWICE」
韓国ガールズグループ「TWICE」は2019年に京セラドームを皮切りに、韓国ガールズグループ初のドームツアーを開催した。京セラドーム公演のあとに開催された東京ドーム公演は、本国デビューから最速での東京ドーム公演開催で、海外アーティストとして日本史上最速記録更新の快挙を成し遂げた。
2022年4月には2年ぶりとなる東京ドームで3日間のライブを開催した。

「NCT127」
韓国ボーイズグループ「NCT127」は、2022年5月の自身初のドームツアーを開催。バンテリンドームを皮切りに、東京ドーム、京セラドームでライブを行った。

「ENHYPEN」
韓国ボーイズグループ「ENHYPEN」は、今月初のワールドツアーの日本追加公演として、京セラドームで単独公演を開催した。2021年7月の日本デビューからわずか1年半で初のドーム公演を実施し、2日間計8万人を動員したことで話題となっている。

「Stray Kids」
韓国ボーイズグループ「Stray Kids」は、今年2月から自身初のドーム公演を控えている。さいたまスーパーアリーナを皮切りに、京セラドームで2日間の公演を行う予定である。

「TREASURE」
韓国ボーイズグループ「TREASURE」は、今月28日と29日に初のドーム公演を予定している。昨年11月から1月にかけて初の来日ツアー「TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23~HELLO~」を行ってきた彼らだが、その追加公演として京セラドームにて初のドーム公演が開催される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.23

blank