オンユ(SHINee)&GISELLE(aespa)&レイ(IVE)、健康悪化でスケジュール中断の決断…休息が必要なアイドルたち


オンユ(SHINee)、GISELLE(aespa)、レイ(IVE)などK-POPアイドルグループのメンバーたちが健康問題でしばらく活動を中断することが起きている。

アーティストたちの健康に赤信号が灯ると、グループ完全体の姿の活動を見たいファンたちは切ない気持ちを表している。

9日、SMエンタテイメント側は、ファンコミュニティプラットフォームを通じて、「最近オンユの体調不良が続いたことにより、相談および検診を受けることになり、安静と治療が必要だという医療陣の所見を受けた」と明らかにした。


オンユもまた個人のチャンネルを通じて、「驚かれた方々がいらっしゃると思い、僕がコメントをアップするのがいいと判断してこのように文を書くことになった」とし「要点は健康だけ回復して戻ってくるということ」と伝えた。

6月に「SHINee」はデビュー15周年を迎え、5月のファンミーティングを皮切りに、8thアルバムの作業を終え、コンサートを準備中であったが、オンユは体調悪化により検査を受けることになった。

これによりオンユは来る23日から25日まで開かれる「SHINee」の単独コンサートと、26日に発売される8thアルバム「HARD」の活動に参加しない。当分、キー、ミンホ、テミンの3人態勢で活動を続ける。

「aespa」のメンバー・GISELLEもまた健康上の理由でアメリカでの日程に参加しない。
(2ページに続く)

関連記事

2023.06.10