RM(BTS)、「コレクションの70~80%が韓国作家の作品」=「Psick Univ」


「BTS」RMが、自身の美術品コレクションについて話をした。

14日、Youtubeチャンネル「Psick Univ」には「BTSのRMに2022年の所得税を尋ねる」という題名の映像が掲載された。

「Psick Univ」というトークショーコンセプトのこの映像には、「BTS(防弾少年団)」RMがゲストとして出演した。

映像でキム・ミンスはRMに、「美術作品を集めるのが好きだと聞いたが、コレクションには何があるのか」と質問した。


するとRMは「実はほとんどの収集家たちは海外の作家の作品を集めるのが好きだが、僕は韓国人としての誇りがある」と話し始めた。

続けてRMは、「画家を考える時ゴッホ、ピカソ、モネを思い浮かべるけれど、韓国の画家を思い浮かべる時は難しい。僕たちはあまりよく知らない。なので僕のコレクションの70~80%が韓国作家の作品だ」と明らかにした。

キム・ファンギ作家の作品を所蔵しているというRMに、イ・ジュンソプ作家の作品について問うとRMは、「イ・ジュンソプ作家はない。イ・ジュンソプ作品は高い」と告白した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.15