「BTS(防弾少年団)」RM、「すごく賢くなったね、たった4回で?」…映画監督チャン・ハンジュンの驚き


映画監督のチャン・ハンジュンが、世界的なアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のリーダー、RMの習得力に驚きを表した。

23日午後に放送されたtvN「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」では、「奇跡を作った人間」についての話を交わした。

これに対しキム・サンウクは「サンタクロースはその起源を問い詰めていけば西暦3-4世紀まで遡るが」と口を開いた。

するとチャン・ハンジュンは「すごく古いね、思ったより」と驚きを表わし、キム・ヨンハは「サンタの起源は聖人ニコラウスと推定される」と知らせた。

これに対しシム・チェギョンは「それでも紀元後だね?」と尋ね、RMは「聖人ならイエス様がいなければならなかったので紀元後ではないか?」と推測した。



これを聞いたチャン・ハンジュンはRMを指して「かなり賢くなったみたいだね、まだ4回なのに?」と驚きを禁じえなかった。

するとRMは自身の親指をさっと持ち上げて「寺子屋の犬になっている」と自画自賛した。

RMは続けて「キャンキャン」と、寺子屋の犬が吠え立てる真似までして現場を笑いの海にした。

一方「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、自分自身さえ知らなかった“私”を探しに出かける旅をテーマにした番組だ。

WOW!Korea提供

2022.12.24