「BTS(防弾少年団)」、“希望を失わない”楽曲「Spring Day」のMVも5億回達成…通算15本目の記録保有に


韓国のグループ「BTS(防弾少年団)」の楽曲「Spring Day」のMVが再生回数5億回を突破した。

「BTS」が2017年2月にリリースしたアルバム「YOU NEVER WALK ALONE」のタイトル曲「Spring Day」のMVのYouTube再生回数が、23日午後8時22分頃5億回を超えた。これにより「Spring Day」は「BTS」の通算15本目の5億回MVとなった。

「Spring Day」はBrit-Rock的な感性とエレクトロニックサウンドが結合されたオルタナティブヒップホップナンバー。メンバーのRMとSUGAの経験談を歌詞に盛り込んだ楽曲。各メンバー特有の音色が調和がとれて一つになったこの楽曲は、遠く離れた友人との出会いを待ちながら、希望を失わないという温かなメッセージを込めている。

「Spring Day」のMVは荒涼としていた野原が春の風景に変わったように、温かい再生と希望のメッセージを離さない姿を描いた。1本の映画のような映像とメンバーたちのおぼろげな表情演技で初々しい少年美を感じることができる。

WOW!Korea提供

2022.12.24