SUGA(BTS)、キヒョン(MOSTA X)、ニュー(THE BOYZ)など前職は「バイト職!?」デビュー前にアルバイト生活をしていたK-POPアイドル特集


今回は、デビュー前にアルバイト生活をしていたK-POPアイドルを特集!

SUGA
韓国ボーイズグループ「BTS」のSUGAは、練習生に合格したことで地元からソウルへと上京したが、生活費のために当時はコンビニや深夜に出前のアルバイトをしていたという。

そんなアルバイト中に交通事故で肩を負傷したことは有名な話で、生活費を払えなくなったことから練習生を辞めようとまで考えていたという。だが、事務所のパン・シヒョク代表が学費を全額支援し、夢を諦めずに済んだことで現在まで歌手をやれていることが明かされている。

キヒョン
韓国ボーイズグループ「MOSTA X」のキヒョンは、デビュー前に工場でアルバイト生活をしていたという。韓国内で有名な空気清浄機を扱う会社で、フィルターを製造していたそうだ。また、グクス屋でもアルバイトをしていたことがあり、朝から晩まで8時間勤務していた。

ニュー
韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」のニューは、飲食店でのアルバイト経験がある。レストラン、焼き肉屋、海鮮料理、チキン屋、カルグクス屋など、多くの飲食店でホール経験があるといい、収録で飲食店等を訪れるときは慣れた手つきで肉を焼いたり、注文をしたりする姿が見られる。

ツキ
韓国ガールズグループ「Billlie」のツキは、韓国に渡る前にファストフード店でのアルバイト経験があるという。その店はアメリカに本社を置いている「シェイクシャック」で、彼女が出演したラジオ番組で、注文時のヒントを視聴者に伝える場面があった。

オン・ソンウ
韓国ボーイズグループ「Wanna One」出身の歌手で俳優のオン・ソンウは、10年近くの練習生期間中に様々なアルバイトを経験したという。ショッピングモールのモデル、眼鏡屋のモデル、サロンモデル、ウェディング撮影のモデルと、モデルのアルバイトが多かったが、それ以外にも芸能事務所内のカフェでもアルバイトをしていたという。

ヒョジョン
韓国ガールズグループ「OH MY GIRL」のヒョジョンは、デビュー前に様々なアルバイトをしたことをある制作発表会の場で明かした。豚ハラミ店や豚足店、チラシ配り、さらにはベビーシッターのアルバイトまで経験したという。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.27