【公式】RM(BTS)、映画監督チャン・ハンジュンと新バラエティーをローンチ!「知っておいても役に立たない神秘的な人間の雑学辞典」番組MCでリード


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」RMが、映画監督のチャン・ハンジュンと新バラエティー「知っておいても役に立たない神秘的な人間の雑学辞典」に出演する。

tvN「知っておいても役に立たない神秘的な人間の雑学辞典」は、さまざまな視点で世界のすべての人間を探究し、自分自身さえも知らない自分を見つける”旅行”だ。全シーズンで人気を博したtvN「知っておいても役に立たない神秘的な雑学辞典」、「知っておいても役に立たない犯罪雑学辞典」の後続バラエティー番組で、「雑学辞典」のスタッフが披露する3番目のシリーズだ。

「知っておいても役に立たない神秘的な人間の雑学辞典」は、文学・物理学・法医学・天文学など、さまざまな分野で互いに別の視点で世界のすべての人間を観察する。想像と現実を行き来する興味深い人物はもちろん、人生を生きながらさまよう人間のストーリーまで、多種多様な”人間ストーリー”を展開する。

番組MCは、映画監督のチャン・ハンジュンとRM(BTS)が務める。チャン・ハンジュンは、卓越したトークで番組をリードする予定だ。

また、音楽という分野で世界のトップに立つグローバルアイドルグループ「BTS」RMの合流は最大の期待ポイントだ。RMは、特有の知的好奇心と感性を兼ね備えたアーティストであり、かつMZ世代(1980年代半ば~1990年代半ば生まれのミレニアル世代と、1990年代半ば~2010年生まれのZ世代とを合わせて、韓国では「MZ世代」と呼ぶ)のアイコンでもある。幅広い文化ジャンルを行き来しながら、若い世代にさまざまなインサイトを伝えてきた彼は、「雑学辞典シリーズ」の大ファンでもある。

今回、RMが新シリーズ「知っておいても役に立たない神秘的な人間の雑学辞典」に新たな風を吹き込むものと期待されている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.25