「Newkidd」イ・ミヌク、Webドラマに合流…次世代演技派アイドル


韓国のボーイズグループ「Newkidd」のイ・ミヌクがドラマ「チャートを走るソンビ」に出演する。

所属事務所J-FLO Entertainmentは25日「所属のボーイズグループ「Newkidd」のメンバーで俳優イ・ミヌクがWHYNOT MEDIAドラマ「チャートを走るソンビ」の出演を確定しました」と伝えた。

WHYNOT MEDIAの新ドラマ「チャートを走るソンビ」は現代韓国としてタイムスリップした孤高のソンビ “ユ・アンタ”と、現実主義者の少女家長“クム・ミンジ”の株式投資冒険記を描いたタイムスリップ金融ロマンスドラマだ。

ドラマの中でイ・ミヌクは、今ノリに乗るスタートアップ会社の代表でクム・ミンジの大学の先輩である“ビョン・スンチャン”役として熱演する予定だ。株式投資同好会の伝説的な存在として高い収益率を誇るだけでなく全てに愛されるインサイダーな性格の持ち主だ。

特にイ・ミヌクは、ドラマの中での危機感に対する叙事をダイナミックに演じていく。他にないビジュアルと複合的なフェイスを併せ持つ俳優イ・ミヌクが、該当のキャラクターをどう消化していくか注目が集まっている。

イ・ミヌクはミュージカルとドラマを行き来する次世代演技派アイドルとして業界の注目を集めている。第4回DIMFミュージカルスター最優秀賞/人気賞を受賞し彗星のごとく登場したイ・ミヌクは、9月にミュージカル「ワンダーチケット~守護樹のある村~」に出演し熱演を繰り広げている。

またイ・ミヌクは最近、HBO MAXオリジナルドラマに韓国人として初めて主演でキャスティングされ業界を驚かせた。以降TVINGオリジナル「アリが乗っています」等に出演した彼は、国内外OTTプラットフォームで強烈な存在感を出している。公演と放送を行き来し縦横無尽の活躍を繰り広げているイ・ミヌクの新たな作品の知らせに大衆の期待感が高まっている。

一方、イ・ミヌクが出演するWHYNOT MEDIA新ドラマ「チャートを走るソンビ」は、11月に公開される予定だ。

WOW!Korea提供

2022.10.25