BTS RM、週末はKBSニュース…ソロでゲスト初出演”長兄JINの入隊”にも言及

週末「KBSニュース9」が部分改編を通じて新しくなる。

16日に公開されたところによると、土日の「KBSニュース9」にそれぞれ1つずつ固定コーナーを新設し、視聴者に親切で深みのあるニュースを伝える。 特に今週末にはインタビューコーナーの初めてのゲストとしてグループのメンバーの中で長兄「JIN」の入隊現場を共にしたBTSのリーダー、RMが「KBSニュース9」スタジオを訪れる予定だ。

日曜日にはイ・ジェソクアンカーの深層インタビュー、[ニュースに会う] というコーナーが新設される。 長い間、週末「KBSニュース9」の進行をしてきたイ・ジェソクアンカーが、毎週韓国社会の主要懸案と関連した人物たちに会い、視聴者の好奇心を代わって解決するコーナーだ。 やさしく親切な姿勢を堅持しながらも、主要争点事項を重ねて掘り下げる深みのあるインタビューを目指す。

18日(日)、このようなコーナーの最初のゲストはBTSのリーダーRMだ。 RMは2020年9月10日、BTSのメンバーたちと共に「KBSニュース9」スタジオを訪ねてアンカーとのインタビューを行ったことがあったが、単独でKBSニューススタジオに訪ねるのは今回が初めてだ。

ほんの3日前、BTSの長兄「JIN」の入隊現場にBTSメンバーが同行しただけに、KBSスタジオを訪れたRMに当時の状況と心境などを直接聞くことができる機会になると期待されている。 また、BTSのリーダーとして活動した過去だけでなく、ソロ活動もしている今、アーティストとしてRMが言いたいことは何か、また、彼の深い話を多様で深みを引き出す質問を通じて聞いてみる。

2022.12.16