【全文】俳優イ・スンギ、”対立中”HOOKエンタから入金された精算金50億ウォン(約5億円)は「全額寄付する」


俳優イ・スンギ(35)が、HOOKエンターテインメントと対立していた未精算問題について、「未精算金がいくらになろうと、全額寄付する」と発表した。

以下、イ・スンギが発表した立場文。

久しぶりにあいさつします。こんにちは、イ・スンギです。

正直、僕は「アンニョン(元気)」とは言えませんでした。
裏切りに怒り、失望と挫折を感じ、ある日は恨みを、ある日は自責の念を繰り返しながら過ごしていました。

今朝、およそ50億ウォン(約5億円)ほどの金額が僕の通帳に入金されたというメッセージを受け取りました。

HOOKエンターテインメントはきっと、僕が単純に金銭を受け取ろうと法的対応を取ったと思っていると思います。リリースした音源精算で、一度も(金銭を)受け取ったことがなかったのに…またこのように一方的に「未払金」の支給という名目で事件を締めくくろうとしています。

僕は、これまでずっと音源精算があることも知らずに過ごしました。
”マイナス歌手”という言葉を聞き、18年間耐えてきたのだから。

そんな僕が、HOOKエンターテインメントを相手に訴訟を起こしたのは、滞った支払いのためではありません。誰かが流した汗の価値が、誰かの欲のために不当に使われてはいけないということ。これは、僕ができる最善のミッションだと思うのです。

やっと50億が入金されました。もちろん、どのような方法で計算されたのかは分かりません。ただ、HOOKエンターテインメントの計算方法を理解できないから、今後は引き続き裁判所で争うことになります。これを見守る大衆は疲労を感じるだろうと思い、その点を申し訳なく思っております。

(2ページに続く)

2022.12.16