“どちらも高視聴率”「ゴールデンスプーン」(BTOBユク・ソンジェ)が「わずか1000ウォンの弁護士」(ナムグン・ミン)に押される理由は?

「ゴールデンスプーン」が「わずか1000ウォンの弁護士」に押される理由は何だろうか。

9月23日、MBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」とSBS金土ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」が初放送された。

「ゴールデンスプーン」貧しい家に生まれた少年が偶然手に入れた”金のさじ=ゴールデンスプーン”を通じて、裕福な家に生まれた友人と運命を変え、後天的に黄金のスプーンになった人生アドベンチャーストーリーで、ユク・ソンジェ(BTOB)、イ・ジョンウォン、チョン・チェヨン(DIA)、ヨヌが主演を引き受けた。

視聴率調査会社ニールセンコリアの調査結果、「ゴールデンスプーン」の第1話は5.4%で快調スタートを記録した。 以後5%、6%台を行き来しながら安定的な視聴者を確保した。先月21日の第9話と先月28日の第11話で7.8%の最高視聴率を記録した。しかし、ここには惜しい点がある。「わずか1000ウォンの弁護士」が放送されなかった日だけ最高点を記録したためだ。

「わずか1000ウォンの弁護士」は受任料はたったの1000ウォンなのに実力は最高で、コスパ最高の弁護士チョン・ジフンが依頼人の最も心強い味方になる痛快なストーリーで、“信じて見る視聴率保証の小切手”ナムグン・ミンが主演として活躍中だ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.04