≪韓国ドラマNOW≫「ゴールデンスプーン」5話、ユク・ソンジェ(BTOB)が元の家族に戻る=視聴率5.9%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

7日に放送されたMBCドラマ「ゴールデンスプーン」5話(視聴率5.9%)は、1か月後に元の家族に戻ることにしたスンチョン(ユク・ソンジェ(BTOB))の運命的な選択とその結果が描かれた。

テヨンになったスンチョンは、父チョル(チェ・デチョル)が倒れたと聞いて病院に駆けつけた。まもなくしてスンチョンと入れ替わったテヨン(イ・ジョンウォン)も到着して父親を心配した。父とテヨンの姿を目の前で見たスンチョンは胸が張り裂けるように苦しかった。その時、チョルが突然意識を失い、緊急手術をすることになった。スンチョンは突然の不幸が自分のせいだと思い、深く反省して元の家族に戻る決心をした。

元の家に入っていき、神秘的なゴールデンスプーンでご飯を食べたスンチョンは、“泥の匙”の人生に戻った。奇跡のように人生を取り戻すチャンスを得たスンチョンは、「1年後、また会おう」と言うゴールデンスプーンのお婆さんに「二度会うことはない」と確固たる意志を見せた。しかし“金の匙”の人生に変わった時の記憶が全て消えるという説明とは違い、テヨンは本来の人生に戻ってからもスンチョンとして生きていた記憶がかすかに残っており、混乱した。

一方、チョルの工事現場墜落事故で破損した車の修理費として1億という大金を請求されたスンチョンの家族は、再び崖っぷちに立たされた。遊興施設で働こうか悩むスンチョンの姉スンア(スンユ)、臓器売買を決心する母ソンヘ(ハン・チェア)まで家庭を救おうと家族が奮闘した。藁にもすがる思いのスンチョンは、ヒョンド(チェ・ウォニョン)の所へ行き、1億を貸してほしいと頼んだが、ヒョンドは「お前や両親を担保に貸せるのは貧しさだけだ」と冷たく返した。

またお互いに好きな気持ちを確認したスンチョンとジュヒ(チョン・チェヨン)の間にも問題が起きた。ジュヒはスンチョンの家を助けるために、自分の物を売って1億を準備した。それを伝えに行く途中でヨジン(ヨヌ)とスンチョンが会っているのを見てしまった。ゴールデンスプーンの秘密を知るヨジンは、スンチョンを利用するつもりで1億を渡し、そんな彼女の思いを知らないスンチョンは驚きつつも、金を受け取った。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.11