「ゴールデンスプーン」イ・ジョンウォン、チョン・チェヨンにキス!…ユク・ソンジェと三角関係の行方は?


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ゴールデンスプーン」のユク・ソンジェ(BTOB)とイ・ジョンウォン、チョン・チェヨン(DIA出身)の三角関係の行方はどうなるだろうか。

先立ってMBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」(脚本ユン・ウンギョン、キム・ウニ/演出ソン・ヒョンウク、イ・ハンジュン)6話では、イ・スンチョン(ユク・ソンジェ)とナ・ジュヒ(チョン・チェヨン分)が普通の恋人のようにデートを楽しみながら優しい時間を過ごした。 また、2人は聖堂でお互いが持つ不安について打ち明け、イ・スンチョンが「私もあなたがいて怖くない」と言って頼る姿は切なさを増幅させた。

「ゴールデンスプーン」側は14日(今日)夕方、本放送を控えてファン・テヨン(イ・ジョンウォン)とナ・ジュヒがキスをする瞬間が盛り込まれたスチールカットを公開した。 イ・スンチョンの人生を生きることになったファン・テヨンとナ・ジュヒの関係にどんな変化が生じたのか気になる部分だ。

反面、イ・スンチョンとナ・ジュヒが深刻な表情で食事をする姿はどことなくぎこちなく見え、ご飯を食べていたイ・スンチョンは断固とした口調でナ・ジュヒに死んだナ会長(ソン・ジョンハク)に関する話をして衝撃を与える。

また、ナ・ジュヒがいない状況でファン・テヨンの腕を握って何かを止めるような態度を取るイ・スンチョンの姿は、二人の間の微妙な緊張感を形成する。

このように「ゴールデンスプーン」は3人の妙な三角関係が続き、緊張の紐を緩めることができないような状況だ。 イ・スンチョンとファン・テヨンの行き来する人生の中で、ナ・ジュヒが感じる混乱した心に3人の入り乱れる感情変化まで加わり、深い共感を得ているのだ。

MBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」は毎週金、土曜日午後9時45分に放送され、世界的なストリーミングサービスDisney+とWavveでも視聴できる。

2022.10.14