K-POPアイドルはピアニストの集まり!? ピアノがプロ級に上手い韓国男性アイドル特集

今回は幼少期の習い事として、または練習生時代に事務所による教育でピアノを習得したピアノの天才を紹介します!

チャウヌ(ASTRO)
これまでバラエティー番組や自身のファンミーティング、SNSを通してピアノの実力を世に知らしめてきた韓国ボーイズグループ「ASTRO」のチャウヌ。
音楽バラエティー番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の出演回で、彼の自作曲であるWEBドラマ「トップマネジメント」のOST「Together」をピアノ演奏と共に披露した。SNS等では、彼のピアノの実力を更に深く堪能することができる。特に、韓国人ピアニストのYirumaの曲がお気に入りらしく、よく彼のピアノ曲を弾いてアップロードしているのがわかる。

ヒュニンカイ(TOMORROW X TOGETHER)
デビュー直後にグループで出演したバラエティー番組「ONE DREAM.TXT」や、SNSを通じてピアノを披露してきた韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER」のヒュニンカイ。彼の選曲を聴いていると、ミディアムバラードでありながらもテクニックを披露できるような曲がお気に入りのように思える。楽譜を見ずにピアノを弾く姿は、暗譜できるほどピアノを練習したことを証明している。さらにピアノだけでなくギターも弾けるようで、音楽好きな一面を多方で垣間見れる。

ヘンリー
2008年にSMエンターテインメントから「SUPER JUNIOR M」としてデビューした韓国歌手ヘンリー。幼少期の頃からクラシックピアノやバイオリンを習い、その腕前はプロに認められるほど。先ほど紹介した韓国人ピアニストYirumaの代表曲「River Flows in You」をYiruma本人と2台のピアノで連弾した姿をYouTubeにアップロードしている。その動画の再生回数は、なんと400万回再生超え。さらに、彼が出演したバラエティー番組「私は1人で生きる」や「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でもピアノの腕前を披露し、話題となった。楽器の天才とは、彼のことをいうのだと思い知らされるほどの実力の持ち主である。

今回はピアノの実力がプロ級に近い、K-POP男性アイドルを紹介しました。皆さんの推しの中にも、ピアノの得意な方がいらっしゃるのでしょうか?

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.11