韓国ミュージカル「マタハリ」、公演中に俳優が落下事故…”負傷程度を確認中”


韓国ミュージカル「マタハリ」公演途中に舞台装置が倒れ、俳優が落下する事故が発生した。

22日、製作会社EMKミュージカルカンパニーによると、この日午後2時、ソウル・ソンパグ(松坡区)シャロッテシアターで行われた「マタハリ」公演途中に舞台装置が倒れる事故が発生した。

この事故で装置の上にいたというアルマン役の俳優ユン・ソホが倒れた。 アンサンブルで出演中だった俳優1人も一緒に倒れたという。

EMKミュージカルカンパニー関係者は「事故直後、ユン・ソホ俳優が公演を継続できるという意思を明らかにしたため公演を再開し、アンサンブルは他の俳優に交替された」として「負傷程度など、正確な内容を確認中だ」と話した。 また「正確な事故原因を把握し再発防止に最善を尽くす」と伝えた。

「マタハリ」は第1次世界大戦当時、二重スパイ疑惑を受けた踊り子マタハリの話を描いたミュージカルだ。 俳優オク・ジュヒョン、ソラ(MAMAMOO)、イ・ホンギ(FTISLAND)、イ・チャンソプ(BTOB)、ユン・ソホなどが出演している。 来月15日まで公演が行われる。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.23