ソラ(MAMAMOO)、ミュージカル「マタハリ」出演、ムンビョル公演観劇…「努力見える」涙

韓国ガールズグループ「MAMAMOO」ソラが、メンバームンビョルの応援に感動した事情を伝えた。

21日、ソウルで開催されたミュージカル「マタハリ」のプレスコールが開かれた。主な場面デモの後に続いた記者懇談会には作曲家フランク・ワイルドホーン、演出クォン・ウンア、出演俳優オク・ジュヒョン、ソラ、キム・ソンシク、イ・チャンソプ、ユン・ソホ、チェ・ミンチョル、キム・パウロが出席した。

「マタハリ」は第一次世界大戦当時、二重スパイの疑いでフランス当局に逮捕され、銃殺されたダンサーマタハリの実話を元にした作品だ。

ソラは、「マタハリを演じることができてとても栄光だった。練習をすればするほど『私にできるのだろうか?』と心配にもなったが、それ以上にときめいた。『MAMAMOO』として音楽活動をしていたのでミュージカルというジャンルには関心を大きく持っていなかった。演じながら魅力的なジャンルだと思うようになり、マタハリ役を演じられて光栄だ」と感想を述べた。

また「ムンビョルが、初めての公演を見た。終わって泣いた。劇がとても悲しくて泣いていると思ったのに頑張っているのが見えたからだと。私もその言葉に練習する時から泣いた。他のメンバーも見に来ると話しながら応援をたくさんくれた」と伝えた。

「マタハリ」は、先月28日開幕し、8月15日まで公演する。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.21