チャンソプ(BTOB)、「再入隊公約守る…100万人のときはスタッフを軍隊に送る」…YouTubeコンテンツが話題


グループ「BTOB」のチャンソプが、YouTubeコンテンツ「転科者」の50万人のチャンネル登録者達成の公約履行に対する思いを明かした。

これに先立ちチャンソプは、50万人の登録者達成時に再入隊するという破格の公約を掲げたいきさつがある。

チャンソプは2日、ソウル・マポ(麻浦)区のスタンフォードホテルコリアで開かれた「BTOB」の12thミニアルバム「Wind And Wish」の発売記念記者懇談会で、「登録者数が50万人となるとは夢にも思わなかった」とし、「昨日、突然母からメールが来た。『チャンソプ、50万だよ…」というメールだったが、とても戸惑った」と述べた。さらに「まず約束を守らなければならないため、軍隊に行って来なければならないでしょう?」と取材陣に向かって問い返し、「男なら当然国防の義務を履行しなければならず、誰かは軍人という職業に就きたくないかと思った。それで多くの情報と経験を登録者の皆さんにお伝えできるようにする。でも本当に(軍隊の)近くにも行きたくない」と、公約履行の意志を明かした。

それとともにチャンソプは100万人の登録者達成時、「ootb(スタジオ)の制作スタッフ全員を軍隊に送ってしまう」と、また別の公約を明かし座中を爆笑させた。

「BTOB」(ウングァン、ミンヒョク、チャンソプ、ヒョンシク、プニエル、ソンジェ)は2日、12thミニアルバム「Wind And Wish」を午後6時に発売した。

タイトル曲「僕の願い(Wind And Wish)」は吹いてくる風(パラム)に愛するあなたの幸運と幸せを願う“願い(パラム)”の重義的な意味を内包している、「BTOB」印のバラードとダンスが調和された楽曲。「僕の願い」はヒョンシクが作曲・作詞・編曲に参加し、「BTOB」だけの個性を鮮明に大衆に見せる見通し。また、ミンヒョクとプニエルまで作詞に名を連ね、よりいっそう拡張された音楽的スペクトラムを誇る予定。

この他にも「Heaven」、「Day & Night」、「Moon Ride」、「Your Love」などの収録曲には、ミンヒョクやプニエルなどがクレジットに名を刻み、彼らのいっそう成長した音楽的力量を盛り込んだ。

WOW!Korea提供

2023.05.02