≪今日のK-POP≫「BTOB」の「Wind And Wish」幸せでいてほしいと願う気持ちを風に乗せて…


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「BTOB」の「Wind And Wish」。

2023年5月2日にリリースされた12thミニアルバム「WIND AND WISH」のリード曲です。
ミニアルバムは、愛する人たちの幸せと安泰を願う気持ちが込められ、「BTOB」のポジティブなエネルギーを伝えたいというメッセージが込められています。

「僕の気持ちを伝えて 遠くにいる君に届くように 僕の風が通り過ぎるとき 幸せを感じられるように」、「長い一日の終わりにまた君のことを想う 今日 君はどんな一日を過ごしたんだろう 時間はあっという間なのに 相変わらず僕の心は同じ 君は何事もないように 今日も願う」、「幸せで元気に過ごしていることを願う 本当だよ I’m not lying心を込めて君を応援するよ To your future endeavors yeah 僕たちHappily ever after 風と共に消えたけど I still wish you the best Cuz I love whenever you smile」と、愛する人の幸せを祈る“願い(パラム)”を、“風(パラム)”に乗せて伝えたい気持ちが込められています。

リズミカルで温かみのあるサウンドにパワフルで伸びやかな歌声が心地良く、聴く者を優しく包み込んできれるような楽曲です。

<プロフィール>
「BTOB」
2012年3月21日CUBEエンターテインメントからデビュー。ソ・ウングァン、イ・ミンヒョク、イ・チャンソプ、イム・ヒョンシク、プニエル、ユク・ソンジェの6人で活動。“信じて聴く”歌手と呼ばれるほどの高い歌唱力でソロやユニットでも活動し、歌手活動以外に、ドラマ、映画、ミュージカル、バラエティと多方面で活躍。ビーグル犬のように元気でいたずら好きな“ビーグルドル(ビーグル+アイドル)”としても大衆に愛されている。

WOW!Korea提供

2023.05.07