「バラコラ」俳優チョ・ハンソン、「1泊2日」ヨン・ジョンフンの電話一本で済州の海に!一緒に“入水”したメンバーは?


日曜の人気バラエティ「1泊2日シーズン4」(KBS第2)で“長男”といえば、俳優ヨン・ジョンフンだが、このところ華麗な人脈で存在感を増している。

4月の放送で妻の女優ハン・ガインが出演し、話題を集めたばかりだが、今度は後輩俳優チョ・ハンソンを電話一本で呼び寄せた。

6月12日に放送された第129話は、済州島旅の模様が公開された。メンバーたちには、さまざまなミッションが課せられたが、その中に、真の友達1人と一緒に入水し、思い出を作るというものがあった。“入水”は「1泊2日」シリーズの名物だ。そこで、キム・ジョンミンが済州島で暮らすイ・ヒョリに電話をし、一度は交渉が成立したかに思われたが、残念ながらスケジュールが合わず白紙に。



今度は、ヨン・ジョンフンの指示で、ムン・セユンが電話をかけた。相手は俳優チョ・ハンソンだ。ムン・セユンとも仲が良いらしい。電話が通じると、ムン・セユンは簡単にあいさつをすませ、ヨン・ジョンフンに代わった。

すると、ヨン・ジョンフンはいきなり、「お前、早く来いよ」と言い、戸惑いながらも「どこですか?」と聞くチョ・ハンソンに住所を伝えた。この後、予定があるというチョ・ハンソンに強引にここに来るよう話を進めるヨン・ジョンフン。いつも優しく、紳士的な一面を見せているので、ここまで強気な先輩ヨン・ジョンフンの姿はなかなか新鮮だ。


そして、ここでようやく、「1泊2日」のロケだと気付いたチョ・ハンソンが、とりあえず立ち寄ることを約束するや、「水に落ちる服も持ってこいよ」とヨン・ジョンフン。隣でこのやり取りを聞いていたメンバーたちは、飲みかけていたドリンクを吹き出し、大爆笑するほど巧みな交渉術だった。(2ページに続く)

関連記事

2022.06.16