イ・ヒョリ、カフェオープン2日目で謝罪「このままの営業は難しい」


歌手イ・ヒョリがチェジュ(済州)でカフェをオープンして、たった2日で謝罪した。

今月1日にオープンしたカフェだったが、あっという間にホットプレイスになり、人が押し寄せたからだ。

3日、イ・ヒョリとイ・サンスンがオープンしたカフェ側は、インスタグラムを通じて「暑い中、長い時間待ってくださった方々、材料が全部なくなってお入りいただけなかった方々、とてもありがたく、そして申し訳ない」と明らかにした。

それとともに「このまま営業するには近くの住民の方々に不快な思いをかけてしてしまうと思うので、当分、予約制で運営しなければならないという結論を下した」とし、「3日の日曜日は再整備のためお休みする」と発表した。

済州クジャウブ(旧左邑)にあるこのカフェはオープン初日に口コミで人々が殺到した。イ・サンスンが直接コーヒーを入れてゲストを迎え、イ・ヒョリもカフェを訪れたゲストと記念写真を撮ったという事実が知られ、午前から注文が締め切られた。

イ・ヒョリとイ・サンスンは、100mもの長い列が続くなど周辺が麻痺し、住民に不快感を与えるかもしれないと判断し、予約制に変更した。

イ・ヒョリとイ・サンスンは2013年に結婚して済州で暮らしている。

WOW!Korea提供

2022.07.03