イ・ホンギ、実力発揮できずに”涙”…チョン・イルは”ナイス・ショット!”=明暗分かれた「072」

ゴルフ歴6ヵ月目のイ・ホンギが不本意ながらもミスを連発した。

8日放送されるSBS「チームになって072」には、歌手兼俳優のイ・ホンギと俳優のチョン・イルがゲストとして出撃し「一つの心ラウンド」を繰り広げる。 昼食メニューなどをかけて繰り広げられる対決に多くの関心が集まっている。

SNSでも絶えずゴルフ愛を誇ったイ・ホンギとチョン・イルは、スタートから強い勝負欲を見せた。 このような姿を見た「チームになって072」のメンバーたちも負けじと強い自信を見せ、自分たちのチームが勝つと予想した。 投票結果により差別支給される昼食メニューを見た製作陣は冷静に投票を行い、この結果にイ・スンヨプは「イ・ギョンギュが脅迫した!」として疑惑を提起した。

この日チョン・イルは、1年間継続して渉外要請を断った理由についても口を開いた。 まだ足りない実力を理由としたチョン・イルは「猛特訓を受けてきて無条件勝つ」と自信に満ちた姿を見せた。 イ・ギョンギュをターゲットに名指しした後「ギョンギュ先輩は熱心にスイングばかりしていた、メンタルを壊してみせる」と挑発的な強い抱負を言って見せたりもした。しかし、イ・ギョンギュは落ち着き払った余裕を見せ、鼻息で軽く対応した。 その後チョン・イルは、ラウンドで2mぴったりのショットを打ち、一瞬で現場を緊張させた。勝負どころのセカンドショットまで華麗にこなし、皆を衝撃のるつぼに陥れた。 イ・ギョンギュは、イ・スンギの胸ぐらをつかんで「私たち負けるのではないか」と話した。

ゴルフ歴が6ヵ月目というイ・ホンギは、万能スポーツマンの面貌を見せた。 フィールドに50回以上出たと明らかにしたイ・ホンギの言葉にイ・スンギは「職業が変わったようだ」として驚きを表わした。 しかし、イ・ホンギはラウンドが始まると、相次ぐミスで自信感も失われていった。

イ・ホンギは涙ぐむような瞳で「手がぶるぶる震える」と告白し、チームメンバーのイ・スンヨプを当惑させたりもした。 イ・ホンギのミスに満ちたゴルフの実力に関心が集まる。

一方、「チームになって072」は毎週土曜日午後6時に放送される。

関連記事

2022.05.27