キム・ジュンス、「エクスカリバー」のアーサーとして多彩な魅力アピール

「エクスカリバー」が好評の中、主人公の「アーサー」役で舞台に立つキム・ジュンスの魅力ポイントが公開され、期待を高めている。
2019年の初演を皮切りに、再演と今回の再演アンコール公演に至るまで、「エクスカリバー」はアーサーを希大の英雄ではなく自身の運命に苦悩する平凡な人間として描写し、アーサーが経験する苦難と逆境を乗り越える過程を通じて観客に希望のメッセージを伝えている。
作品中のアーサーは、様々な状況と事件に直面しながら共感を形成する中、俳優たちは毎回多彩な姿を表現して大きな印象を残している。


初演の舞台を通じて、自身の運命の前に苦悩しながら成長する「アーサー」を鮮やかに再現したジュンスは「アーサーの模範」と呼ばれ、他の追随を許さない俳優としての位置を確立した。出演作品ごとに破格的なビジュアルと圧倒的なカリスマで韓国ミュージカル界の大きな資産となったジュンスは、後にも先にもないチケットパワーを披露する独歩的な俳優だ。彼は今回の「エクスカリバー」のステージに自身の全エネルギーを注ぎ、強烈な存在感を見せている。ナンバー別に多様に変わるアーサーの感情を最高に表現したのはもちろん、いっそう深くなった演技と爆発的な歌唱力で劇の流れを説得力を持ってリードしながら絶賛を受けた。
一方、ミュージカル「エクスカリバー」は、3月13日まで世宗文化会館大劇場で再演アンコール公演を開催中だ。

関連記事

2022.02.24