ジニーミュージック、キム・ジュンスと共に1000万ウォン寄付…新型コロナで困難な人々に

ジニーミュージックが歌手キム・ジュンスと共に「愛の実(社会福祉共同募金会)」に1000万ウォンを伝達したと7日に明らかにした。
ジニーミュージックによると、今回の寄付はジニーミュージックとLGユープラスが共に行った「最も期待される虎年のアーティスト」という投票でジュンスが1位に選ばれ、彼の名前で寄付をした。


ペ・デソンジニーミュージックサービスマーケティングチーム長は「キム・ジュンスが、2022年を輝かせる虎年のアーティストに選ばれたことをお祝いする」として「今年を輝かせるアーティストであり善行のアイコンになることを願う思いで新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナ)などで困難な時期を過ごす人々を助けるために1000万ウォンを寄付することになった」と話した。寄付金は新型コロナの長期化で困難な時期を過ごす社会的弱者などを支援するために使われる予定だ。


ジニミュージックは、2019年から会員が直接参加する投票を通じて今年を輝かせるアーティストを選定し、毎年アーティストと一緒に寄付をしている。2019年はNU‘ESTファン・ミンヒョン、2020年にはWanna Oneキム・ジェファン、2021年BTS(防弾少年団)ジョングクが1位に選ばれ、愛の実に4年間寄付金を伝達してきた。

関連記事

2022.03.07